こんばんは、道楽オヤジです。 ども!爆  笑

 

今日はコペンで1人で霞ヶ浦に行って来ましたよ~。爆  笑

ドライブと釣りの両方を楽しめました。爆  笑爆  笑

今日行かないと来週以降は天候がすぐれない様なので。

あと新規開拓もしたかったので子供達は誘いませんでした。てへぺろ

 

最初に行った場所はこんな所。ウインク

何時も釣ってる場所の対岸にあたる所なんですが、

アシが生えてていい感じ。

竿を出して2投目から当たりが出たので、まずは良いかな。ウインク

 

朝8時から実釣したのですが何時もの事で9時過ぎには風が出てきて、

11時ごろには当たりも取れないぐらい波立ってきたので見切りを付けて移動しました。ショボーン

釣果としては上出来!爆  笑

タナゴだけでこの釣果。

ほとんどオオタナゴですが、邪道ですか?てへぺろ

でも初めてこんだけの数を釣りました。

居るところには居るんですね!

たぶんヤリタナゴだと思うのですが、本湖の方でこんなに釣れたのも初めてでした。ウインク

写真を撮り忘れましたがバラタナゴのメスも1匹釣れました。てへぺろ

 

波が出なければ100匹は行けたと思うのですが、

自然相手ですので仕方ありません。

次に向かったのは霞ヶ浦に行くと絶対に寄る、あのホソ。ウインク

先行者の方が1名居たのですが、あまりかんばしく無い様で、

自分も当たりはあるのですが回遊してる感じで一時あたるとその後が続きませんでした。ショボーン

ここは2時頃まで粘ったのですが1匹も釣ることなく移動!

また次回寄ってみます。

 

次が本日最後のポイント。

やはり道の駅の近くのポイントなのですが、

前々から気になってたので寄ってみました。

10ⅿぐらい沖に石かごで波よけがあり、

右側にアシもあっていい風よけで釣れると思ったのですが、

やはりアシがあるせいで、こいつらが掛かる掛かる。ガーン

ここでは結局3匹、サイズは良いのですが数が出ませんでした。ショボーン

思ってるほど釣れなかったな~。

この辺のあたりも、次回もう少し探ってみようと思います。

 

雲行きも怪しくなりだしたので3時半頃納竿。

渋滞もなく無事帰宅出来ました。ウインク

 

今度は家族で大物も含めて釣ってみようと思います。

何時行けるかな~?

なんか梅雨に入っちゃいそうだし。

 

今夜はこの辺で、ではでは。爆  笑