明けましたねー、いや、ほんと明けましたよ。


今年こんだけ明けたら来年はどんだけ明けるねん!!

ってくらいに、明けましておめでとうございますm(__)m


今年も自分のペースでちょくちょくブログを書いていきたいと思います。


年明けて岡山県にある、おばーちゃんの家に行ったのですが、豪雪豪雪!!


その当日淡路島にも行かないといけなかったので滞在時間2時間ですぐさま岡山から淡路島へ向かうのですが、高速道路はタイヤ規制がかかる一歩手前。


あと30分遅ければアウトでした。

高速に乗れたはいいが豪雪の為に30km走行orz=3


おかげで岡山~淡路島、通常3時間で行けるところを6時間かかりましたよ。。。


余談が長くなりましたが、

どうも!トゥレッターTSでおま( ゜3゜)ノ



今日は毒吐きます。というか辛口内容です。

よって、不快な思いをされる方もいらっしゃるとおもいます。異論もあると思います。



しかし、僕は間違ったことは言っていないと思っているので書きます。



では、はっきり言わせてもらいます。




『死』『命』という言葉を使って周りを振り回すのはやめてほしい。


リアルでもブログ等でも。

僕は以前ブログで『死にたい』等の書き込みをして少しでも気が楽になったり、気持ちを切り替えられるなら【許容範囲内】であれば書けばいいと書いたことがあります。


今もその気持ちにはかわりありません。


ただし、許容範囲内での話。


遺書ととれるような(というか遺書)書き込みは明らかに許容範囲外。



死んでほしくないから運営に通報しまくりましたよ。


なんとか警察に連絡して止めてくれって、何度も何度も通報しましたよ。





今のその方の状況知ってるから辛い気持ちは分かる。


しかし、みんなと共有しているこういった場では、やはりルールがある。



読者さん、アメンバーさんが見ている。通りすがりの人も見ている。


結局誰にでも見られてるんですよ。


遺書的な(もしくは遺書)事を書いている人。


これは明らかに許容範囲外です。



文句あるなら見なきゃいいじゃんって?


はい、もう見ませんし関わりません。


自分のブログだから好きに書いて何が悪いって?


もし、遺書ブログがあなたの許容範囲内レベルの内容なのであれば、それは違うと言いたい。



別に誰かに止めてほしくて書いているんじゃない、ほっといてくれ!と言うのであれば、ぞくにいう、


『じゃあ、チラシの裏にでも書いとけ』


と言いたい。


『死にたいよ』と『死にますサヨウナラ』は全くの別物。


何回も言いますが、『死にたい』等の言葉を『許容範囲内』で書き込む分には別に構わないと思います。



それですこしでも気分が晴れるなら。書く事によって後ろに下がらずに済むのであれば。


しかし、『今から死にます。サヨウナラ』は別物。


僕は本気で心配したからこそ本気でいろいろ手を尽くしたからこそ怒っています。


幸いにも、そのブログを書いた方は一応健在なようなので安心し、生きていて嬉しく思いましたが、安心、喜びと同時に怒りも込み上げてきました。




こういった内容の書いた相手さんは僕の事を敬遠し、今後関わって来ないでしょう。残念ですが。


しかし、あなたがした事によって本当に周りが心配し、不安になったことをしっかりと認識してほしい。そして、強くなくとも這いつくばって、もがきながらも生きていてくださいという気持ちを込めて書かせていただきました。


あと決して憎くていっているのではなく、これを見て周りにも、もうすこし目を向けて、少しずつでも大人になっていってほしいという気持ちを込めて書かせていただきました。


なぜここまで、怒ったかという原因は僕の過去最悪の恋愛経験も関係しているということもある。


その最悪の恋愛話は、また今度ブログにでも書こうかと思います。未定ですが。。。


ではまた!!