こんばんは(^ ^)



今日は福島県へ陸っぱりに♩





お題は『DEX MN90/SP』‼️



早速良い仕事をしてくれました〜(^ ^)






着いて早々にシャローに群れるギルをロックオンするバスをサイトで😁

{5AC232E5-0343-4ED0-9A17-ABB09670F6B8}




DEX MN90/SP   フラッシングギル
{DBBC72AA-DF10-4C47-AFB1-F117D791A1BF}

沖からギルの群れに対してただ巻きで寄せ、軽いトゥイッチでバスに気づかせ、見に来たところでワンジャーク!

距離を縮めてきたところで更にもうワンジャーク!


キレッキレのダートアクションに加えて、止まった瞬間の『ブルッ』が決め手でしたね(^ ^)


{0024CA85-A4F8-475A-828F-39F7CFB4FBF4}


狂ったようなバイトにめちゃめちゃ興奮しましたね〜(^ ^)


使ってみて初めて気づくこと、そこからくる発想。誰が使っても扱いやすいの勿論、DEX 90MNが持つ能力の組み合わせ次第で、変幻自在にアプローチできる使っていて楽しいジャークベイトです(^ ^)







風が出てきたタイミングで、風下にあるパラ葦エリアへ。


またまた『ブルっと』アクションにモンドリアンバイト😁

{0F9D1238-101E-4E9B-8FB2-2343E053556E}

ロッドを立てながら軽いトゥイッチを入れてのヒラ打ち&止まった瞬間のブルっとアクションのコンビネーション♩


ハードベイトですが、ワーミング的なイメージでした。


見るからにアフタースポーニングの個体でしたが、口の中には食われたばかりと思われるギルの稚魚。まさにドンピシャなフィーディングのタイミングでした😁



{FA9ED424-C0F1-49FC-9073-E39D891B00E2}



半日でしたが、DEX  MN90シリーズの可能性をまざまざと感じさせられた時間でした!



1日やそこらでは分からない程、意図する数多くのエッセンスが組み込まれたジャークベイトDEXMN90




まずは皆様に一度試して頂きたい想いでスタートしたお試しトライアルプライス1000円もやってますので、是非一度試してみて下さい😁

{CA124C97-9F15-45F5-943E-EAFB538D5C8D}



明日はリザーバーですが、更に使い込んできます(^ ^)




先ほど届いたG7ラインにも早速巻き替え♩

{4C2640B7-15D2-4530-894A-E37EA62500C3}



ロッド:HSPC-651MLMGS
リール:REVOLTX-L



では、おやすみなさい😪


SHIRO.