こんばんは(^ ^)




今日は休日ですが仕事〜。


仕事の時間まで短時間勝負‼︎



朝いちのセレクトはパワーウィグラー‼︎
ノーシンカーでの表層スイミング。


僕的にお気に入りカラーはモツゴ
春のお気に入り。

お腹の白がいいですね。


{AAEACEBD-F9FB-4DBA-96BF-5BE193693ABA}


バンク脇にあるウィードパッチのインサイドを抜けた瞬間、水面が盛り上がるようなモンドリアンバイト‼︎


が、エラ洗いでフックアウト。


プライベートであってもこういうミスはなくしていかないとね。サイズもなかなかだったし。





ワームのケツ側に歯型がガッチリ。

出方はバッチリなのに、頭から喰いに行ってないってことはコース取りが違かったのかな〜。



朝はこの1発で終了〜‼︎





仕事を終えて再びパワーウィグラー



今度はバンクから沖へ倒れるレイダウンの先端にサスペンドしているであろうプリを狙い、斜めに切って引いてくるとズドン‼︎




{692FF83C-1305-43A5-91DC-6FCA30623173}


自撮りムズイっす(笑)てかセンスの問題?



サイズの割にギュンギュン走る春らしい元気な子でした(^ ^)




最近、マイブームなパワーウィグラー



全体的に比重高めで肉厚テール。泳ぎは強め。
超スローに巻いてもボディーはロールしテールもネジるように艶かしく動いてくれて、ロールとねじりの融合。


ノーシンカーであっても飛距離は十分だせますし、根がかりが頻発しそうなエリアでも比重の高さを生かしてボトムをテキサスリグ感覚でストレスなく攻めれるので陸っぱりにはオススメです。


あと、スイミングさせてもワームがクルクル回ることがないのでラインのヨレにも優しい非常に使いやすいです(^ ^)




今日のロッドは


撃ち、巻き、重量系ルアーなんかもいけちゃう、最近陸っぱりには必ず持っていくお気に入りの1本。値段じゃないんです。何より扱いやすい‼︎



それと、今日巻いていたラインはプロト。

G7から間も無くリリース予定の『ベクトル 』


{C9E383D3-CCFB-4737-91B9-8AF39280E613}


プロトというかほぼ完成系ですがね(^ ^)



コンセプトは

『強いラインを量重視‼︎しかもバイトマーカーがあったらいいな〜』的な感じです(笑)


琵琶湖プロガイドが創った、モンスターバスとの命綱。


ベクトル X3

お楽しみにしてて下さ〜い(^ ^)




明日は行けるかな〜。


SHIRO