こんばんは(^ ^)


TOP50第1戦遠賀川最終日はハラハラな展開でしたね〜。


LIVE中継はかなりいい‼︎



今日はボートの作業をしてましたが、LIVE中継を見ながらやったせいか‥‥大幅に時間がかかってしまいました(笑)


{D4500E8F-3FD9-4808-A345-AEA1A9BDB093}


写真撮り忘れで、前回の使い回し💦


去年から宮城チャプターに参加して頂いてる上手さんの魚探取り付け作業のお手伝いの続き〜。


前回と今回とあいにくの雨降りで、おそらく僕が雨男でしょう( ;  ; )


トントン拍子で縁も繋がり念願のアルミも手に入れて、今年からは福島チャプターに参加ですし、来年からはJB桧原湖にもエントリー?!らしいです(^ ^)


上を目指す意欲的な方が宮城にも増えてきて嬉しい限りです♩


上手さんは宮城に引っ越して間もないにも関わらず、つたない僕のチャプター会長任務をサポートさせてほしいと自ら手を上げてくださった熱い方‼︎


パーツの都合で細かい作業は残ったけど、ひとしきり完了したので早く浮ける日が待ち遠しいですね(^ ^)



雨も上がってから、短時間の出撃をしてきましたがカニを仕留めて終了( ;  ; )



今日のメインはホーネットスティンガーPLUS


ホーネットスティンガーPLUSの中では一番フィネスタッチのロッドですが僕的には横さばきの釣りに最適。ただ、状況によってはジグヘッドを使った縦さばきのミドストにもイイ感じかと思います。あとは、水面でのピクピク。

{8C4F9A27-76AD-419F-8D2E-145373FB9374}

{4B7A3414-64DA-41BC-883D-5F33B592CBA7}


ソリッドティップが搭載されていて、持った感じは最近流行りのファーストテーパー気味のイメージですが、曲げると竿全体がしなるレギュラーテーパー。

こちらが掛けにいかなくてもオートマチックにフッキングしてくれます♩

{2065F91A-9B22-414F-8248-9CFFDC1E8BC7}


軽いリグもティップに乗せやすく、初心者の方に投げ比べて貰った際に飛距離が一番伸びたのがHSPS-621ULSMGS


感想は「竿を振らなくてもルアーが勝手に飛んでった」

ティップとベリーがしっかり仕事をしてくれてる証拠ですね(^ ^)


初心者のみならず中級者、上級者の方にもオススメな1本です♩



帰り足は宮城チャプターの会場の「神次郎」へ寄り道♩


{54E61107-1C09-4718-99AB-C83D663C01F6}


ホローベリーのi字引きがgood♩

車にスマホを忘れて写真なしですいません💦



来週は神次郎の大会があるようで、オーナーさんからお誘い頂きましたが仕事のために断念(T ^ T)


放流も入るようですし、盛り上がるんじゃないでしょうか♩


参加出来る方は参加してみてください(^ ^)





SHIRO