ウマ娘で笑点風の大喜利  | えるの趣味と懐パチのブログ「気になります!」

えるの趣味と懐パチのブログ「気になります!」

宮城在住。宮城近辺で東北のパチンコのレア台巡りをやってました。
今でも台数少ないけど面白そうな台とかゲーセンの昔の台はワクワクします。

素人が笑点風にウマ娘の大喜利を考えるだけのヤツです。

なので面白いかは保証できかねますしタマモクロスの関西弁も怪しいですキョロキョロ無駄に長いので時間のある時に気楽にお読みください。



【回答者想定】

司会者:名誉司会・桂歌丸トレーナー

左からナリタタイシン、ビワハヤヒデ、ウイニングチケット、オグリキャップ、タマモクロス、スーパークリーク。黄色がチケゾーなの以外は適当。

座布団運び:メジロライアン(筋肉必要そうなので)




歌丸トレーナー「では、早速ですが第1問。

恒例、大泥棒シリーズとまいりましょう。今回皆さんは様々な所に押し入って、 色んな物を盗んで報告して下さい。私が親分になって『でかした!』と言いますからさらに続けて下さい。

はい、タマモクロスさん早かった」



タマ「親分、トレセンの食料庫から食料を大量に盗んで参りやした」

トレ「でかした!」

タマ「でもオグリに1日で食い尽くされてしまってん」


トレ「あっはっはw本当にカサマツのトレセンの食料庫空にするからねえオグリさんは。おーいライアンくん、タマモクロスさんに1枚やって」

オグリ「いや、さすがの私でもトレセン学園の食料庫は…」

タマ「分かってるわ!例えや例え」



トレ「はい、タイシンさん」

タイシン「親分、今流行りの大谷翔平が所属しているドジャースの帽子を盗んで参りました」

トレ「でかした!」

タイシン「ハヤヒデの頭デカすぎてこの帽子全然入らないなあ…」


全員爆笑


ハヤヒデ「こら!私の頭はデカくないと何度も言ってるだろう!はい!!!(挙手)」

トレ「おっ反撃か?じゃあハヤヒデさん」



ハヤヒデ「親分、西松屋から子供服大量に盗んで参りました」

トレ「でかした!」

ハヤヒデ「見てください、この子供服なんかタイシンにぴったり!」

タイシン「そこまで小さくないっ!」


トレ「あーっはっはっはっ、でも喧嘩両成敗つってね。おーいライアンくん、2人の1枚づつ持ってって」

タイシン、ハヤヒデ「なんで(なぜ)!?」

トレ「ハヤヒデさんなんか頭脳派なのに頭の大きさ指摘されるとすぐムキになんのw」

ハヤヒデ「む…」

トレ「他いない?他…はい、じゃあクリークさん」



クリーク「親分、私も西松屋から子供服大量に盗んで参りました」

トレ「でかした!」

クリーク「これをタイシンちゃんとタマちゃんに着せるんです」

タイシン、タマ「やめてよ(やめろや)!」



トレ「クリークさん、でちゅね遊びも程々にね?じゃあチケゾーさん」



チケゾー「親分、江戸城の屋根を盗んで参りやした!」


全員苦笑


トレ「馬鹿馬鹿しくって聞けないよ、どうせ『やーねー』って言うんだろ?」

チケゾー「言っちゃダメえええええ」

トレ「ライアンくんチケゾーさんの1枚持ってって。はいじゃあオグリさん」



オグリ「親分、ファインモーションの部屋からラーメンを大量に盗んで参りました!」

トレ「でかした!」

オグリ「これで太り気味にならずにすみます」



タマ「〜っwww、太り気味なのにラーメン食べて治るのはオグリだけや!w」

トレ「本当にオグリさんの胃の構造は謎だねえw、おーいライアンくんオグリさんに1枚やって。」



トレ「それじゃあ第2問。

皆さん世の中には『言ってはいけない一言』というのがあります。トレセン学園にももちろんそういうものがあると思いますが、そこで様々な『言ってはいけない一言』を笑点流に発表してください。

はい、オグリキャップさん早かった」



オグリ「食べ放題を予約していたタマモクロスだ。よろしく頼む」



タマ「こらぁ!言っていい冗談と悪い冗談があるぞ」

オグリ「別に冗談ではないのだが…」

タマ「…てことはまたか?またウチの名前で食べ放題予約してウチは入ったことない店を出禁かい!!!」

トレ「かわいそうだ、ライアンくんタマモクロスさんに1枚やってよ。はいじゃあチケゾーさん」



チケゾー「ハヤヒデっていつも頭の大きさ気にしてるよね」



ハヤヒデ「だから私が気にしてるのは髪の広がりであって、頭の大きさじゃないっ!はい!(挙手)」

トレ「おっまた反撃か?じゃあハヤヒデさん」



ハヤヒデ「有名なアニメの曲に『頭カラッポの方が夢詰め込める』って歌詞があるけど、チケットの頭は夢詰め込み放題だな」



タイシン「www」

チケゾー「ひっどーい!」

トレ「まーた頭脳派が頭の大きさの話でムキになっちゃったよ、ライアンくん2人の1枚ずつ持ってって。だから喧嘩両成敗ってさっきも言ったじゃない。はいクリークさん」



クリーク「うーん、言ってはいけない一言なんて言った事ないので分かりませんねー」


タマ「はぁー!?クリークいつもウチ見て『赤ちゃんにする』みたいな事言うとるやん!」

クリーク「それは言ってはいけない一言なんでしょうか…?」

タマ「当たり前や、どこの世界に赤ちゃん扱いの特殊実況されて喜ぶ高校生おんねん!はい!!(挙手)

トレ「じゃあタマモクロスさん」



タマ「クリークみたいに胸がでかくても肩が凝るだけで何もええ事ないわ!………うぅ」

トレ「ライアンくん1枚持っていきなさい!自分が悲しくなる事を言っちゃいけないよ。」



トレ「それじゃあ第3問。

サイレンススズカさんのセリフで『ウソでしょ…』というセリフがありますが、皆さん『ウソでしょ』と言って下さい。私が『どうしました?』と聞きますので、何か一言付け加えて頂きたい。

はい、ハヤヒデさん早かった」



ハヤヒデ「ウソでしょ…」

トレ「どうしました?」

ハヤヒデ「ブライアンが野菜を食べている…!」


トレ「ブライアンさんはそんなに野菜食べないの?」

ハヤヒデ「ああ、あと焦がした肉をサラダの中に隠した事もあったな」

トレ「はははこりゃいいや、ライアンくんハヤヒデさんに1枚やって。はいじゃオグリさん」



オグリ「ウソでしょ…」

トレ「どうしました?」

オグリ「行ったことない食べ放題店出禁になっている!」


トレ「食べ物関連の話しかしねぇでやんの。ライアンくん1枚持ってって!じゃあタイシンさん」



タイシン「ウソでしょ…」

トレ「どうしました?」

タイシン「チケットの賢さがUGある…」


トレ「www でもそうやって人をバカにしちゃいけないよ。おーいライアンくん、タイシンさんに1枚やって」

チケゾー「なんでぇ!?」

トレ「『なんでぇ!?』…こりゃ賢さUGは夢のまた夢だな。はいタマモクロスさん」



タマ「ウソやろ…」

トレ「どうしました?」

タマ「トレセンにツッコミ担当足りなすぎるやろ…」


トレ「タマモクロスさんの他はキングヘイローさんとか場合によってはスズカさんかな?確かにボケが大渋滞してんなあ。はいチケゾーさん」



チケゾー「ウソでしょ…」

トレ「どうしました?」

チケゾー「今日歌丸トレーナーのお葬式なんて…」



全員爆笑



歌丸トレ「ライアンくんライアンくん!全員の全部持っていきなさい!!!」



全員「「「「「「えーーーーーっ!!!」」」」」」



ハヤヒデ「チケット!余計な事言うんじゃない!」

タイシン「あーもうめちゃくちゃだよ」

タマ「他人の痛みを分かれや!」

オグリ「なんかさっぱりしちゃったな、ここ(座布団あった辺りを指して)」

クリーク(困った顔)



歌丸トレ「あたしから回答者へのおもてなしが済んだところで、今週はこの辺でお別れしたいと思います。ありがとうございました」