再び秋田のエスパソへ行ってきました | えるの趣味と懐パチのブログ「気になります!」

えるの趣味と懐パチのブログ「気になります!」

宮城在住。宮城近辺で東北のパチンコのレア台巡りをやってました。
今でも台数少ないけど面白そうな台とかゲーセンの昔の台はワクワクします。

お久しぶりです。

本来の予定であれば冬は群馬のスロゲーセンか埼玉で幸チャレのつもりだったんですが、以前自分が訪問した秋田のスロゲーセンエスパソが1月で閉店になるということで急遽秋田へ方針変更しました。


ところで自分がフォローしているンマさんという方が自分より一足先にエスパソへいらっしゃってたようでメフィストでPRB(ビッグバンモード≒爆連ほぼ確定)引いて7000枚出してたそうです。超絶裏山。


ちなみにンマさんはFC音源にアレンジしたパチやスロ曲を動画で上げてる方です。

好きな動画を何個か。


https://youtu.be/1RV5D0gZvX8?si=n7mWxV79jvNCzNPT 


https://youtu.be/AdOCBNZ6mBQ?si=krY6Ni9YOXm1xdyI 


https://youtu.be/YIe_62ZNeCA?si=-vbB8l3EQfmA4FHL 


ファミコンのドラクエ4の戦闘のテーマえらく感動した自分にはこういうの大好物です。
ところで自分が平和の中でもかなり面白い台だなと思った台続編出ないの本当なんでよ。花札物語とか響三姉妹とか新お天気スタジオとか銀河乙女とか。

それにしても自分が打ちに行ったのはンマさんが帰った翌日ですが、前日より10℃低い日で雪が吹雪いている中打ちに行くことになってしまいました。
でもそんなの好きな台打ちに行く目的に比べれば些細なことです。さすがに行きはタクシー使いましたけど。


さて、当日自分が最初に打ったのは
初代ガメラです。
当たるまでは打とうかと思っていたら

100ゲームも回さないうちにリーチ目、そしてBIG。※逆ハサミ
できれば赤7上段からのギャオスハズレ目見たかったんですが、まあこれはこれでいいでしょう。ギロンハズレ目。

大花火の2パンかな?
JAC成立ゲーム多くこの程度に成り下がりました。なおチェリー成立時間違ったチェリー狙ったのはさすがに耄碌。

その後
初代猪木へ移動。


チャンス目からバケ。

闘魂注入和田竜二1回から闘魂チャンス。単発終了。

次に猪木2代目へ。

高確からバケ引いたけど闘魂注入無かったよ。バカヤロー!

その後、超久し振りに2チェ見たさの北斗の拳。



バトルボーナス引いたのはいいけど単発と2連ってさあwww(オーラはどっちも黄色)
その後、生きてるのか死んでるのか分からないヒキが続きますが、それは次にて。