スマスロ北斗初打ちなど | えるの趣味と懐パチのブログ「気になります!」

えるの趣味と懐パチのブログ「気になります!」

宮城在住。宮城近辺で東北のパチンコのレア台巡りをやってました。
今でも台数少ないけど面白そうな台とかゲーセンの昔の台はワクワクします。

Twitterでテンション上がって呟いた話の焼き増し。


4号機で打ってきた台の話は散々書いてきてますが、4号機を語る上で外せないのが北斗の拳(初代)です。

で、当然スマスロ北斗の拳は気になっており先日10スロ設置あったので初打ちしてきたんですが…


(なお素材となる写真がめっちゃ不足しております。申し訳ありません)


初当りが弱スイカ→強スイカから。「アタアタアタ」3消灯から何も揃わず。

赤7黄オーラ。

BB中に2チェ(中段チェリーが正確かも分かりませんが、誰が何と言おうと2チェと呼びます)。無想転生チャンスへ。

まさかのベルで突破。連チャン始まる。

18連目、剛掌波喰らう。
それまで順調すぎるくらい順調だったのでこれまでか…と諦める。

「ケーーーン!!!」

リン登場。何とか生き延びる。

19連目、再び剛掌波を喰らう。
今度こそ終わったなこれ…で期待もせずMAXBET。

「ケーーーン!!!」
完全に終わったと思ってたのでめっちゃ脳汁出ました。しかし18連19連と剛掌波喰らうの引くかねw

結果、29連で終了。

初打ちで昇天するとは思いませんでしたwww

その後また別日に打つも今度は4連、単発。
やはり自分は北斗もたまには打ちますがハードボイルドに生きようと思います。…なお先日5スロで戯れようかと思ったハードボイルドで2000ゲーム回してB2R4で過去最悪の展開喰らったのはナイショ。

こんなもん設定タコ以外有り得ん。

その日別に打った最強御坂。
これまたミドルの相性過去最悪クラスなんですが、最強御坂なら打ってもいいかも。先ローリング待ちなのはまあ…として、楽曲いい台はまず打たない理由ないですからね。


ここからいつもの近況報告。

コンビニで買ったお好み焼きチップス&グリルビーフ、あと酒。最近ウイスキー好きですがハイボールかコーラ割りしか飲めませんニヤリ
お好み焼きチップスレギュラー販売しないかなぁ。


クイズノックスタジアムのスターコレクションというモード。アニメから察するにある程度年齢行ってる人向けかと。
ヤマモトヨーコはなんか記憶にあったけど完全解答は難しそう。ナデシコは松澤由実でアクエリがAKINOのイメージだからこの2つは違うのかな?(適当)

別で影山ヒロノブの選ぶのあったんですけど、
聖闘士星矢を直前で(MAKE-UPだったっけアレ…)で消すも、ガオガイガーは普通に間違えました。あれ影山ヒロノブじゃなくて遠藤正明だったのね。
だとすると自信持って答えられるのドラゴンボールZのみです。こういうときに牙狼は無いしwww


ヴァルヴレイヴ設置店舗666の奇跡的瞬間。
(現在は666ではないです)


まーた気が向いたら書きます。
それでは。