懐パチ探訪第20回 関東遠征編ファイナル1日目 | えるの趣味と懐パチのブログ「気になります!」

えるの趣味と懐パチのブログ「気になります!」

宮城在住。宮城近辺で東北のパチンコのレア台巡りをやってました。
今でも台数少ないけど面白そうな台とかゲーセンの昔の台はワクワクします。

どうも懐パチ記事はご無沙汰しております。先日自分の大好きな台CRF大夏祭りのテンカの声優が竹内順子、もえの声優が水橋かおりと知って驚きを隠せない者です。
テンカのCV竹内順子はうずまきナルトを想像すればまだ分かりますが、もえのCV水橋かおりは巴マミに結びつかなすぎて。声優情報はたまたま気になって調べたんですがテンカの声優が竹内順子の情報しか出てこず、もえが水橋かおりという噂があったので水橋かおりのwiki開けてみたらパチンコ・パチスロの欄に「CRフィーバー大夏祭り(花菱もえ)」との記載がありました。
あと水橋かおりは鹿目タツヤとワルプルギスの夜の声も担当しているらしく、プロの声優は凄いねぇと感心しました(小並感)

…で色々気になってオリキャラの声優調べたんですが、2018年まで夢夢ちゃんの声優務めていた方が深雪さなえという方で、名前見た瞬間の自分の反応は(幽白のぼたんの声優やんけ!)です。あと響三姉妹に出る三女の風花と新お天気スタジオのひまわりの声優が同じ人だというのを知ってこっちも驚きで、個人的に色々勉強になりました。
世の中には知らない事が多いです。


さて、今さら大夏祭りの声優とか誰に需要が?という話をしたところで本題へw今日より関東です!自分の大好きな台達色々打ち納めです!!

1店舗目はどうしようかと思ったんですが、東京に着いたのが9時半過ぎで東京のホール行くか!ということで東京の珍古台店へ。
目的はクラブムーン打つことです!

とりあえず未だこの店のクラブムーンはノーヒットなので、Pray for聞ければいい…くらいの低い目標で始めました。




勝ちは半分諦めてたのに5Kほど勝ってしまいましたw写真の月夜の刻のレベル5(潜確確定)が痛恨の100ハマりでそれなければもうちょいプラってたと思いますが全然OKです。しかし7Rが多かったのは自分らしいっすわwww
写ってませんでしたがかぐや探しだとか普段自分が打つと出ない演出多くて楽しかったです。これで今日クラブムーン引退でもわが生涯に一片の悔いなし!
使徒再びミドルや新お天気スタジオもやりたかった所ですが、あまり時間もないので横浜へ直行しました。もしまた打ちたい欲出たら3日目もう一度行きます。

横浜の目的はお察しの通り、


大ヤマトとエヴァ初代です。
クラブムーンの件もあって愛があれば1/496も微笑んでくれるよ!と思ったんですが完全な無理ゲーでしたwww後で計算したらトータル-18K。北斗ユリアSTVとかで多少連チャンしましたが完全に焼け石に水でしたw
ウボァーと言いたくもなります。
…あと大誤算だったのはここで新お天気スタジオ打てるだろうと思って東京で打たずに来たら全く空かなくて新お天気スタジオ打てずじまいだったことです(´・ω・`)これはどこかで打たないと自分の中のみなし機終わらないのでやります(断言)

さて、この横浜での負けが大体4時過ぎ。
ちょっと早いですがホテル取ってるのが相変わらずの桜木町なので、スロゲーセンで4号機と戯れることに。

アイムエンジェル…死ぬほど懐かしい…
右の4thリールは撮影ミスではなく「ミラーリール」というれっきとしたリールです。作動するとこの鏡みたいなリールに小役がナビされたりします。
結局バケ一発で終了しましたが、15年以上前の話でほとんど忘れてました(^^;演出発展したときにベットボタンでキャンセルすると「えっ見ないの~?」は懐かしくて面白かった。

デルソル2。アステカの後継機です。
一度もったいなかったのがノーマルビッグ成立後に14枚役成立したのに、早打ちしたせいでスーパーBIG変換打法をやり損ねたことです😅

そして上野の殿堂でもやった

ヒデキに夢中をやってる時に自分がTwitterでフォローしているジャイケル・マクソンさん(以下ジャイケルさん)から連絡が来て今から桜木町行きますと。珍古台好きな方に会うのは正直初なので打ちながら待ってました。
すると…


こういう待ち合わせとか始めると絶好調になる自分のヒキw傷だらけのローラさえまともに見たことないのにそこからGですよ。
で、待ち合わせ時間近くなって…
今はいらんのよBIG!!
結局リプレイ外しを拒否って何とか消化しきり、待ち合わせ時間に間に合わせました。


その後、ジャイケル・マクソンさんと飲みました。ぴおシティの中の店で飲みながら珍古台談義をしました。ジャイケルさんが宮城の珍古台ホールに来たがっていてこちらから東北(主に宮城)の情報提供したり、逆に自分が関東に過去あった珍古台店について教えてもらったり。
話の中で自分もジャイケルさんもごっつぁんさんのブログと久兵衛さんのブログを参考にして関東の珍古台店巡った事が明らかになりました。久兵衛さん自分も含めやはりあなたのコラムは色んな方に影響与えてますよ!!(多分見てると信じて)
こういうのは初ですが、この珍古台談義は永遠にしてられそう。と思いましたがジャイケルさんは明日も仕事ということでキリのいいところで終了にしました。本当に楽しかったですありがとうございました。


…さて、明日は初訪問の店舗がメインになるかな?と思います。スロゲーセンも他にやりたい台あったので余裕あれば行くかも。
やっぱり関東は自分の心の拠り所です、隙あらば永住したいです。少なくとも今年中は。

珍古台要素少ない気もしますが、今日はこれにて。