如月2月になりました

うぅぅ、なんて寒いんだ


そんな寒空の下

今月は早くもバチコジ五十音散歩に行きました

「い」の回


それはどこかと言いますと

岩田さんです



某有名ギタリスト岩田ハロルドさんの実家かな

なんて思いましたが

なんとお休み


ここはどこかと言いますと

新橋駅からバスに乗り

豊洲市場



昨日オープンしたての施設先客万来







江戸をイメージした施設


で、そこから少しばかり離れたところにありまして


場所を教えてもらっているバッチ爺さん



なんとも頼りなげな説明を受けて

向かった岩田さんはお休みでした


しかしながら岩田さんのおかげでこんな真新しい施設に訪れる事が出来たってもんです



気を取り直し喫茶店を目指す



お洒落な雰囲気のお店がありました



振り返ってみると

ここまでの散策くらいしかほとんど歩いていない


とにかくここ日本は今や寒さのピークのような状況なので

仕方ないんです


喫茶店出たらもう真っ暗



俺たちはいったい何時間おしゃべりしているんだって感じですが


そんな回もあります


その後はゆりかもめに乗って新橋駅と向かいました


そして夕飯は

なんだかよくわからない写真だけど餃子専門店


ここのお店もそうなんだけど

どこも軒並みお客さんでいっぱい


とても景気良さげなサラリーマンの街新橋でした



最後の喫茶店ではホワイトモンブランを味わう




なんだかちっとも散歩ぽくない冬の一日となってしまいました



寒い時は仕方ないね



次回は「う」の回


梅を見に行くかな…