アイフォーン15を先週購入した


前の機種は8だったと思う

だから倍近くの進化があったのだな


だが15を買いたくて買ったわけではなくて

海外へ行くので何か携帯電話に設定をしなければならないのかと思いauショップへと赴いた


話しをしているうちになぜだかiPhone新機種の方向へと誘導されてしまったらしい


営業トークとは巧みなものだ


価格は15万円を超える金額

15万円というといったい何が買えるのか


うーむ

いったい何だろう

パソコンもそのくらいかな

でも最近のパソコンの価格はピンからキリまでだな


車の免許を取得して初めて買ったのが

やまぶき色フォルクスワーゲンのビートル

これが確か14万円だった


それに近い金額ってことか


なんかあんまり比較にならないな


とにかく1万円札が15枚ってことだから

結構な高額だと思う


しかしながら月々の支払い金額はさほど今までと変わらない

何だろうそのカラクリは




いつの間にか携帯電話がないと日々の生活もままならないものとなってしまった


電車に乗っている時

周りを見渡してみると

8割がた

いや9割がた

ほぼ100%に近い割合で携帯電話を見つめているか操作をしている



つまりは何が言いたいのかというと

俺たちはいつの間にか拘束されてしまっていたのだ

この手のひらサイズの物体に




でも便利だよな


100円ショップでブルートゥースのイヤホンを500円で購入したのだが

この手のひらサイズの物体とペアリングをするとアイアンメイデン、オジーオズボーン、ジューダスプリースト、AC/DC、エンジェルウィッチ、アンビル、ブラックピンクなどなどなどなど

ミュージックが溢れてくる


音質も素晴らしい


そして電話がかかってくると耳もとのスイッチで通話が可能


いったいぜんたいいつからこんな近未来的な世の中になったんだという感じの今日この頃です



そして何よりも素晴らしいと感じたのが充電の進化


毎晩寝る時に充電器に接続しなくても大丈夫



だけどやっぱり高額品だよな