11月もすでに後半戦です

だけど妙に暑い


朝ウォーキングを終え、朝食を済ませて

さて行くかと思ったところ事件が発生

バイクのエンジンをかけ

グローブに手を突っ込むと

ん?


何か違和感が


たぶん枯れ葉でも入ったかな

そう思って、そーっと脱いで、パンパンとやってみた


何か落ちた


しかも動いている!

しかもすごく臭い⁉︎


カメムシだった


なんてこった

出鼻くじかれとはまさにこのことではないのか



仕方なくカメムシ臭を撒き散らし待ち合わせ場所へとバイクをすっ飛ばした


千葉県を中心に明け方雨が降り

ところどころ路面は濡れていたが

日差しは暖かく、いやむしろ暑く

ツーリングチームは外房大原漁港を目指した


千葉県いすみ市の名物である

黄色い車両のいすみ鉄道の駅でオシッコ休憩





文字通りローカルでのどかな駅を後にして


本日のお昼ごはん

女良食堂



ここはサーファーたちもやって来るので朝7時から営業しているらしい


そして千葉の名物、豚肉



そしてちょっと食べちゃったけど千葉の名物アジフライ


なんでも名物だな


腹を満たしたら大原海岸へ



ビーチバレーをやってて

男の人たちは上半身裸なんだけど

砂浜を歩く白髪頭の初老だと思う人も短パンに上裸

通りを歩く人たちも普通にTシャツ姿


千葉はとうとう常夏になってしまった感じです



この後いつもの怪しげなケーキ屋さん兼カフェに行ったのだけど珍しくお休み


しばらく峠道を走り道の駅へ





オープンして間がない感じで綺麗なところです

入浴施設もありました


ここでモンブランとコーヒーをいただきましたが写真を撮るのを忘れてしまった



そして次に寄ったのが、先ほどの黄色いいすみ鉄道にお弁当を提供しているカサヤ食堂


2階は黄色いいすみ鉄道をモチーフしているような感じ


こっちの壁もちょっとユニーク


ここで名物のコロッケを買いました



なんでも名物なんだから


でも独特な甘さがあってとても美味しい



そして最後は待ち合わせ場所のコンビニへと戻って解散です



今日はとっても暖かかったけど

今年はまだ乗れるかな