五十音に巡る散歩の旅

今回は「れ」の回

霊雲寺



散歩の相棒であるバッチさんとの待ち合わせは本郷三丁目駅



こちらは大江戸線の駅

しかしながらバッチさんは丸の内線の駅


以前にも似たようなすれ違いがあったので

その教訓をしっかり生かして無事に合流

腰の手術もしっかりこなしたので

もうどんなに歩いてもへっちゃらです


だからという訳でもないんだけど

目的地の霊雲寺に向かうのだが

提案したバッチさん本人が携帯電話の地図を見つつも非常に不安げ


そしてやはりまったく逆方向へ歩いていた二人


そんなことのよくあるこの二人は何を隠そう方向音痴

だがまったく挫けず

違う方向であるにもかかわらず

見かけたお寺にお参りです



ようやく秋の気配を感じる今日この頃で

金木犀の香りが漂う文京区


そして目的地に到着していないにもかかわらず早くも喫茶店





いつもはコーヒーなのになんとバナジューからスタートです

カンボジアで飲んだバナナジュースをなぜか突然思い出してオーダー

美味しかった


ひと通りのおしゃべりをして再び歩き出した二人



この坂道はサンフランシスコだな

なんて行ったことも無いくせに写真を撮っているんだけど

ぜんぜんうまく撮れていない


そしてようやく目的地に到着



霊雲寺なんだけど

なぜだか入り口の名称が違う


都会の中の厳かなお寺でした



そしてまたてくてくと適当に歩きます


またまた神社仏閣


上野不忍池

ここをぐるっと巡り繁華街へ



アメ横


そして本日のディナータイム



ボリューミーな天丼です

最近少し食欲不振だったので必死な形相で食べ切りました


そしてまた喫茶店

でも写真撮るの忘れた


で、さらにまた喫茶店



ビジネスマン風に電話対応しているバッチくん


今回はこの喫茶店にて締めくくりになったわけですが


気づけば一つもスイーツを食べていなかった


どうやら散歩史上初めての甘いものを摂取しない日でした


たまにはこんな事もあるものだ



次回は「ろ」の回へとの散歩です