平日にお出かけ出来る特権を使い、愛の痛手を癒す為那須高原へとやってきました


東北自動車道を快適に走って那須インターチェンジ

那須湯本へと続く道の両側にはお菓子の城やフィンランドの森、かっこいいイタリアンのお店などなど、目移りしてしまう道中


本日のリゾートホテルに到着



ナビが無ければきっと着かなかったと思うほどに森の中をずんずんと進んだ先に現れた



午前中は仕事をして

昼過ぎに会社をスタッフたちにお任せしてやって来ました

工場で何もトラブルが起きないように…



2泊3日の湯けむり那須湯本男一人旅の始まりです


夕方5時頃到着して

一人なのにベッド二つの広いツインルーム


なんとも贅沢

しかしとても安かった


もう夕飯の時間だと思い先程気になったフィンランドの森へ行ってみた

食事もできるらしい



敷地が広大でお店がいくつか点在している



ムーミンとかサンタクロースとか薪ストーブだとか

みんな北欧フィンランドの出身なんですね


お客さん誰もいません


お店の人も、いるんだろうけど見かけない


誰もいない



薪ストーブが並んでいた


売ってるのかな

たぶん売ってるんだろうな


少し離れたところになぜか釣り堀と書いた小屋があった


そしてチーズフォンデュのお店があったのだけど


一人でチーズフォンデュか

それは無いなと思い次なるお店に向かった


蕎麦屋さんの看板をたくさん見かけたんだけど

ことごとく開いていない



那須湯本の辺りにやって来ました



この辺まで来ると、ぷ〜んと硫黄の匂いがふんだんに漂っている


車を降りて散策してみる事にした


無料駐車場には車は一台もなくて

当然人もいない


さびしい感じではないんだけど

世の中から人が消えてしまった感じだ



殺生石まで続く硫黄臭漂う道




振り返るとすでに下界は見えない




到着した殺生石




横を見ると温泉神社があるらしい

温泉の神さまっていう事だと思うので行かねばならない


しかしもう腰が痛くてクタクタだ


でも登って来たからには降りて行かねばならない



こんなけもの道のような先に温泉神社があるのか





ありました


特に温泉ぽいアピールはなくて普通の由緒正しい神社でした


もう温泉に浸かってのんびりしたい


腰の痛みに耐えながら車に乗り込んでお宿へと向かった



結局ラーメン屋さんなんかも開いてなくて

もういいや

明日の朝はホテルのモーニングを楽しみにするか


という事で大浴場へ行ってきました

このリゾートホテルラフォーレ那須は4階5階が大浴場で

男湯女湯が日替わりで変わるらしい

今日の男湯は4階でジャクジー、サウナ、ボディシャワー

大浴場は白濁の硫黄漂う温泉


やっぱり本物の温泉は素晴らしい


時々行くスーパー銭湯とは違うな

しかもほぼ貸し切り温泉


とてもとても静かで心地良い温泉でした

明日の男湯は5階で岩風呂と季節風呂というのがあるらしい


2泊して正解だった


それでは今一度大浴場へ行って来よう