突然の冬到来で体も心も閉ざしてしまう


昔は良かった


そんな言葉を口にすると古い人間だと思われてしまうが


確か夏の次には秋があったはずだ

夏の次が冬だなんて認めたくはない



すっかりブログも遠のいて

もう何ヵ月も書いていないなんて思っていたのだが今月に入って更新していました


その頃は寒かったのかな暑かったのかな

今では知る由もないのである



今週末はハッピーハロウィンで

そして11月になっていく

するともっと寒くなる

灯油の値段も上がってしまって石油ストーブも活躍して良いものかと

迷っているうちにクリスマスが、そしてお正月である


人生とはいったい何なのだろうかという事すら考える余裕もない



これはもうすべて冬のせいです


冬は人間の思考をネガティヴへと導く



新政権では国民冬眠法を使っていただきたい



寝て起きたら夏になって

スッキリするだろうな