スターウォーズ観て来ました

4DX3Dレイトショウです

スカイウォーカーの夜明け

長い!
2時間半です!

しかしながらまったく長いとは感じさせない
素晴らしい超娯楽ムービーでした

ここ最近のスターウォーズの作品の中では一番良かった感じです
なんとなく一作目に似ている感じがする


内容は正直なところ何がどうなってどうしてこうなったのかは
自分にはもうすでにわからなくなってしまった感じなのですが
細かいところは抜きにして
みんなで戦って敵をやっつけて
ちょっとだけロマンスがあって
途中、悩み苦しんで
でも頑張って
そして仲間を信じて
うんぬんかんぬん
ハッピーエンド

しかし何か次への疑問を残しておく


まぁ、そんな感じかな


ハンソロ船長も出て来て
ルークスカイウォーカーはまるで神様みたいに出てくる
主役のレイはかっこいいんだけど
この人に怒られたら怖そうだなって思ってしまった


そして4DXの3Dだから2時間半乗り物に乗ってる感じです
ライトセーバーで戦って
ぷすっぷすっ!っと空気が出て
ボコっボコって押されて
戦闘機でグワーングワーンっと揺れて
急に止まったり急に動いたり


実は冬の映画はオシッコとの戦いだと思っていたのですが
それすら乗り越えられるスターウォーズの4DX3D

とにかくすごかった

素晴らしい映画でした


観たいな観たいなって思っていたんだけど
年末年始になってすごく混んでしまうだろうなと思っていて
今日ならばクリスマスだし、しかもレディースデイだし
女の人はクリスマスで忙しいだろうから今日が絶対的なチャンスだと確信して行って来ました
たぶん20人くらいの観客数でした

良い映画でした