それは確かにある



おはようだけではない



いわゆるコミュニケーション

やはり言葉には言葉が持つ魔法がある


おはよう

こんにちは

こんばんは

おやすみ


そのどれもが力を持っている


この世の中にはコミュニケーションが苦手で人と話しをする事が苦に思う人もいると思う



でもやっぱり楽しく会話したいやろ?

俺は人と話したりするのが好きやし黙ってるのは苦な訳



だから挨拶から始めよ


思い切って放つおはようが人生を変えるかもしれへんで

意外とあんたからの言葉を待ってる人がいると思うよ




人は人から生まれる
人は人に育てられる
人で生まれた以上1人で生き抜いていくのは不可能

必ず誰かがいて自分がいる


だからみんな助け合えばいいんやけどな

もちろんキライなヤツもおるやろ

俺かっておる

もちろん俺の事キライなヤツもおるやろ

でもそんなんどうでもええんよな

ちっさいちっさい

悩むほどの事じゃない

自分の事キライなヤツがおれば好いてくれてるヤツも絶対おる


それは誰一人として漏れることなくおる


自分は1人なんて思ってるのは間違いやからな


勇気出して一歩踏み出せ

絶対変わるから



俺は今年で35になった
これから先の事を今まで以上に考えるようになった

やっぱり自分の人生1回しかない

だから生きたいように生きようと思うし
それが自分には合ってる

なかなか自分のしたい事を出来へん人がいると思う
恐らくほとんどの人がそうやろ


でもそれが日本人のいいところであるとも思う



ちょっと話しは逸れたけど自分の人生が華やかになる為に言葉をたくさん放っていこうと思う

それが誰かの為になり自分の為になると思うから

コメダ珈琲からの投稿