ペタしてね

我が師、勝手に言ってるだけですが藤井フミヤ氏の35周年記念の後半戦「十音楽団」に行って来ました。

俺の参加初日となる昭和女子大学人見記念講堂は初めて行く会場でした、フミヤ氏もツアーとして初めてかな?

三軒茶屋の駅も初めて降りたな、地上に上がると見慣れた国道246なんだけど、いつもは車で通り過ぎるだけなので早目に着いたは良いけどお茶をしようとしても店が判らない。

あげくコンサート参加者や学生の人達で駅周辺はどの店もいっぱい。

運良く逆車線にジョナサンがあってすぐに入れた。

普通に暑く国道沿いは車の排気で余計に暑く感じたのでたまらず一杯行きました。

ここ数年はある理由でコンサート前は飲むのを我慢してたんだけど今年から解禁にした。

理由は色々有りますが、胸に秘めておきましょう。

女子大学が会場と言う事で入り口の警備も厳しいのかと思いきや守衛さん居るけど何もなく入れたのはセキュリティー的に問題はないのだろうか?

昨年のカウントダウンの武道館から電子チケットになり何となく味気ない感じもするのですが、この日一緒に参加のFFさんはスマフォも携帯も持ってないので窓口に一緒に行き証明書と照らし合わせたりと入場にやや時間が掛ったな。

まぁ、無事に入れたので良かったです。

グッツもスイスイだったので早めに席に着けて開演までゆっくり出来たな。

今回は初の試みのライブと言う事で全てが新鮮な流れで初参加と言う事で一瞬たりとも気を抜かず聞き入ったし観入ったな。

会報やメディアでのフミヤ氏のプロモを見てたら終始、座ってのライブかと思っていたのでいきなりスタンディングになったのは戸惑ったな。

ワンブロックだけそう言う構成だったのか?座ったままでも良かったんではないか?と今でも府に落ちないんだよな。

セットリストも中々マニアックな曲も多くて懐かしかったな。

帰りは地元まで戻って一杯行きました!