08-08-09_17-16.jpg

北京五輪の影響か?最近中華料理が食べたくなります。


とゆことで今夜は餃子~♪


皮も手作りしましたYO!(人生2度目)


前回は薄力粉だけで作って、ちと歯応えがなさすぎたので、今回は期限の切れた(笑)全粒粉を使いさらに薄力粉と強力粉もテキトーに配合して熱湯をテキトーに加えながらコネコネ。


おバカな私は熱湯加えた直後に素手でこねようとして


「あーーーぢーーー(☆Д◎)w」


軽く火傷しました(-_-;)


そして、かなりモチモチな皮になりました。


旦那さんは


「これはこれでうまいよ。でも、んー俺は薄くてカリカリした餃子が好きかなあ」


とのこと。


確かに。


私もそうかも。


次は薄い皮作りに挑もう。


丸く伸ばすのがなかなかうまくなりませぬわ。