おととい、旦那さんが休みだったので、お出かけしました。


「豊橋あたり行ってみようか~」


て目的地はアバウトにしか決めず出発!



途中岡崎に寄りました。


岡崎公園はすごく緑が多くて気持ちよいところです。


地元のご夫婦も何組かお弁当持ってお散歩にいらっしゃってました。





岡崎公園の駐車場に車を停め、公園内にある岡崎城を目指して歩き始めると




はぁ!Σ(=°ω°=;ノ)ノ




三浦友和様の手形が!



そうです、岡崎はNHK朝の連続テレビ小説「純情きらり」の撮影が行われた街だったのです。


ですが、すーっかり忘れてました^^;



他にも寺島しのぶさんや塩見三省さんの手形を見ました。



しかししかし。



ヒロインのあおいちゃんの


手形を見るまでは帰れぬ!



どこにあるのだ~?と探しつつ岡崎散策は続きます。


が、その前に岡崎城も見ましたぞ。






八丁味噌でも有名な岡崎市。


次に八丁蔵通りというところに行きました。


蔵が並び、ほのかに味噌の良いかおりが食欲をそそりますが、その日はあまりに暑くて、残念ながら味噌煮込みを食べる意欲はわかず・・・・。


老舗のカクキューさんにお邪魔しました。




味噌蔵見学ツアーもあるそうです。



おお。ここもロケ地だったのね。


岡崎城から、この蔵が並ぶところまで歩いて行ったのですが、暑さと普段の運動不足がたたり、ヘロヘロ・・・。


あおいちゃんの手形は見つからないし・・・・・


うーうー・・・。Y(>_<、)Y



そんなとき道端に大きな石が。


そして、




なんという心遣い・・・。(ノДT)


お言葉に甘えて腰を下ろさせていただきました。


ありがたや。



少し体力が回復したところで再び街を散策。


とそのとき!





あったーーーーーーーーー!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!




あおいちゃんですよ。桜子ちゃんですよ!



いやはや目的達成。



次の目的地を目指すのだ!!



あ、達彦さんのはどこにあったのだろう・・・?