毎月第三日曜日には社宅のお掃除があります。

引っ越して初めてのお掃除の時、

「他のお宅の奥様とおしゃべりできる機会だ~!」

とやる気満々で夫婦で行ったら

「……旦那さんしかおらぬ……(・ω・;)」


そうなんです。

うちの社宅のお掃除は旦那さん達メインに行われるのです。

そんなこんなで私もお掃除に参加しなくなってしまいました…。
(頑張れよアタイ…)

時々どこかの奥様が一人、二人参加されてますが。

子供がいないとやはりなかなか他のお宅の奥様とおしゃべりする機会も無いっすね。

私も社宅育ちだけど、子供の立場だったから、社宅には

友達いっぱいでわーい☆

て楽しいイメージがあったけど、親はいろいろ大変だったんだなと知りました。