旦那どんが昇任試験に落ちてしまいました。


というか、上司に


「とりあえず、受けてくれパー


と言われて受けたのですが、残念な結果で、本人は


「別に自分で志願したわけじゃないし、昇任したかったわけじゃないけどさ・・・」


と言っていたけど、やはり心中穏やかじゃなかったらしく


「焼肉食べに行こう!ヽ(`Д´)ノ」


と言い出して、行きの車の中ではずーっと珍しく仕事の話をしていました。


私は久しぶりに聞き役に徹しました。


旦那どんは笑って話しているけど、何かつらそうだなあって感じました。


(´ω`)はぅ。




めいっぱいお腹いっぱい焼肉を食べた後は、ちょっとお洒落なカフェでお茶をして。


久しぶりに旦那どんとのんびり夜デートできたので、よかったよかった。




でも。



最近、味の濃いものを食べるとほんとヤバイんですよ・・・・・。



食べた後から胃が痛くて身体が重くて重くて・・・・・・。



家に帰って


「うううううう。(´д`lll) 」


と胃薬片手にうなっていたら、旦那どんに逆に


「ごめんね・・・。


 俺が焼肉食べたいっていったばかりに・・・・


 (´・ω・`)ショボン」


と気を使わせてしまった。




ごめんよ。旦那どん。



あなたは悪くないのよぉぉぉ~。




実は。


旦那どんと一緒の時期に受けた先輩は合格したらしいのですが、私はその先輩の彼女さんとちょっと訳あって折り合いが悪いので(嫌な記憶あり)、私の中で勝手にその先輩に対して、今回の昇任試験でライバル意識みたいのがあったんです。

(たぶん、あちらにもあると思われる)

だから、何か私の方が一瞬落ち込んでしまったのです。



ごめんよ。旦那どん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



でも、旦那どんとしては、先輩に先に出世していって欲しいというのもあったらしく、


「これでよかったかなあ」


と呟いてはいました。



元気付けるために、旦那どんの好物を作ろう!と思ったのですが

旦那どんの大好物は

シュークリーム

なので、即断念しましたぁ!(=◇=;)にょほほほほ




最近私も精神的に弱くなっているので、なかなか元気付けてあげられず、申し訳ないと思いつつ。


まあ、そんなお互いに弱る日もあるさと思いつつ。


まあ、今日は


仕事も休みだし、たまには実家に電話しよっかなあ~」


て言ってたから、実家のお母さんから元気をもらえばいいさと思いつつ。

(やっぱり親の力は偉大ですけんね)





そんな日もあるよね。



生きてりゃさ。