皆様こんばんは。



1日お疲れ様でした。





全国ニュースでも報じられましたが、本日夕方、東北地方で地震が発生しました。



我が由利本荘市は震度4。



久々にエリアメールのあの着信音(ブサー?)が炸裂。



…上司の携帯(au)でしたが汗



直後に横揺れ…



どんだけ揺れてたんだろ。



最終的には…



地震酔いをしてしまいましたガーン



気持ち悪かったしょぼん



地震もおさまり、さぁ帰ろうとしてたら、内線の来ること…



最初は系列会社のシステム部門から…



まぁ地震の影響でシステムに関する不具合が出てないか?って事でしたが、幸いにも問題なかったので、その事を伝えて電話を切りました。



さ、今度こそ帰ろうとしたらまた内線…



次は本社の管理部のお偉い様から…



『結構大きな地震あったけど大丈夫?問題あった?』



と聞かれたので…



『結構揺れましたが、問題はありませんでした。』



と、答えましたが…



心配して下さった事は大変ありがたいのですが…


混線するからやめて…



ただですら最近事務所の電話回線がおかしいんだからガーン



で、結局電話対応をしてたら5時半過ぎてた…



5時には仕事終わったのに…



まぁ地震の後だから仕方ない。



しかし…依然として腑に落ちないのが…



何故ドコモのエリアメールが来ないんだ?



3.11の時もそうだった。



で、エリアメールが来たから揺れに備えていれば揺れないし…



全くあてにならんむかっ



どうなってるんだ?





さて、何だかんだで家に帰ったささっとさん…



自宅周辺見てびっくり…


まっちろ…



市内は積もってなかったのに…



さすがだぜガーン



明日は早起き、早めの出勤が確定。



そんな訳で、さっさと寝よう。



では、おやすみなさいぐぅぐぅ