皆様こんばんはニコニコ





今日は代休。



前日に友人宅で飲み会→翌日はそのままみんなで男鹿に行って釣りしよう。



なーんて話が出てたんですが…



飲み会は実行。



しかし、男鹿への釣行はいろいろあって中止。



友人宅で解散となりましたガーン



で、せっかく中古だけどもシーバスロッドを買ったし…



1人でも行きますか!!



つーことで、市内の某所に行き、シーバス狙いで釣り開始。



…が!!



まーったく釣れない。



つーかアタリすらない汗


途中でばんぶー氏とメールでやりとりをし、面倒くさくなって電話。



市内のイオンで待ち合わせました。



で合流して、先に行った場所よりも秋田市側のサーフで実釣開始。



移動しながら辿り着いた場所は、沖のテトラと砂浜が繋がった場所。



テトラの上から2人で実釣。



すると、真っ先にばんぶー氏がヒット。



あれよあれよという間に3匹釣り上げてましたガーン


ささっとさんは…



シーバスがルアーにアタックしてるが、捕食までいかず…しょぼん



テトラの上をちょこちょこと移動しながら釣りしてたら…


ヒット!!



ささっとさんのグータラ日記-20120626132359.jpg



つ…釣れたガーン



しかもささっとさんはその時、全然集中することなく、ぼーっとしてた汗


だからかなりびっくりした。



とりあえずこれが初シーバスグッド!



サイズはだいたいですが、50くらい。



まぁ…いいんでない?



ボウズじゃなかったし…


釣れてもチビシーバスよりは十分。



でも、それからは全くアタリすらなし汗



その場は諦めて場所移動。



向かった先は…



男鹿!!



これは完全にささっとさんの気まぐれですガーン



男鹿市船川港でシーバス&アジング。



でも、風が強く肌寒いし、どちらも全くいいとこなしだったので、早々に撤収し、秋田市の丸亀製麺で晩ご飯。



その後ちょっとゲーセンで遊び、由利本荘市内に戻りばんぶー氏をイオンに送り届け、ちょっと買い物をしてから撤収。



現在は家です。



釣ったシーバスはばんぶー氏にプレゼントしました。



明日のばんぶー氏宅の食卓に並ぶでしょうニコニコ





さ、明日からまた仕事だ。



さっさと寝よう。



皆様もゆっくり休んでくださいねニコニコ





では、おやすみなさいぐぅぐぅ