皆様こんばんはニコニコ



4月に入り、ブログを更新してませんでしたガーン



何故かといいますと…



ま、いつものようにネタがなかっただけです汗





さて、4月に入り新年度突入しました。



我が社も新入社員が入りました。



しかも9名…



高卒・大卒の若者が入ってきました。



で、いつも疑問に思うんですが…



大卒は正社員になるまで半年。高卒は1年かかります。



なぜ同じスタートに並んでるのに、いつもこうなんだ?



学歴優先ではなく、実力優先すりゃいいのに。



なんか高卒の新人がかわいそうなんだよなぁ…汗


社会人となり同じスタートラインに立ったかと思いきや、いきなりハンデありだもん。



これでやる気なくなさいといいんだけどね。



そして我々一般社員の正社員登用の辞令もありました。



…俺、試験あることすら言われてないんだけどガーン


こりゃ来年か?



でも俺と同じタイミングで定時社員(契約社員)になった人が4月から正社員に…



俺…評価低いのかな。



ま、社員登用の年齢の上限が40までだから、それまで正社員になれなかったら…



転職するかな。



ちなみに数年前までいた運送会社から現在の会社に転籍した事を省くと、今年の8月で丸7年になります。



よく頑張ってるな…ガーン



あの悪条件でここまで長く勤めるとは…



自分でもびっくり。



まぁ何度も辞めようかと思ったけどね。



継続は力なり。



でも、今の現状では満足してません。



40過ぎても契約社員扱いされてたらたまらん。


あと3年頑張ってみて、ダメなら思い切って転職だな。



正社員じゃなきゃ退職金出ないからね。



いざ定年になって、退職金出ないんじゃ嫌だし。


つーか、他のどの従業員よりも休みなくても、給料安くても愚痴るが我慢して頑張ってる。



それでも評価されてないんだから…



やる気失せるわぁ…汗



自分を過大評価するつもりはない。



が、俺より楽な仕事してるのに評価高い連中がいるのも事実。



評価次第で、正社員→契約社員への降格も必要だと思う。



たいして仕事出来ないのに正社員ってのもいるしね。



そういう奴らを見てるとモチベーション下がります。



まぁお構いなしに噛みついてますけどねべーっだ!



そんな奴らには負けたくない。



だから頑張る。



それしかないんだよね…


ま、これから先、どうするかはじっくり考えます。





さてさて、外は凄い風…


家…飛ばされないよなガーン




さ、寝よう。



では、おやすみなさいぐぅぐぅ