皆様こんにちはニコニコ



半日お疲れ様でしたパー





今日は朝から寒いです。


暦では春なんですがねぇ…



今朝は外が真っ白…ショック!



今は溶けましたが、雪がチラついてます汗



いつになったら暖かくなるんでしょうか。





さて、俺がよく見る某ニュースサイトのアンケートで…



『軽自動車に乗る男性はアリ?ナシ?』



なんてアンケートの結果がニュース記事に出てましたが、約30%の方はナシだそうですが…



普段、この手のアンケート記事見てもあまり気にしないのですが、あえて反発します。



俺は軽自動車ユーザーですが…



そんなん、余計なお世話じゃーい(ノ-"-)ノ~┻━┻



車で判断するってこいつら何様なんだ?



男=普通車なんて定義はないだろうがよむかっ



男が軽自動車に乗ってて何が悪い?



見栄でいい車に乗ってた所で、維持費や税金、車検代等で収支が火の車になってる身分不相応な奴よりいいだろうよ。



こだわりやロマンがあるのは理解できる。



昔は俺もそうだった。



でもね、無理して借金していい車買ってやっていけないなんてボヤくより、自分の収入に合った軽自動車を買って少しでも余裕ある生活できた方がいいじゃない。



それに今の軽自動車は室内が結構広くて使い勝手がよく、走りも軽快。



そして維持費や税金等のコストパフォーマンスに優れてる。



燃費は普通車だろうが、軽自動車だろうが、ドライバーの心構え次第でよくもなり、悪くもなる。


今流行りの低燃費車両だって、いくらカタログ数値はよくても、それを鵜呑みにしてぶっ飛ばしていれば数値以下になる。



ガソリン価格が高騰している今のご時世…



見栄でデカい車に乗ってても金がなくて満タン入れれないよりは、満タン給油でも5000円以内で済む軽自動車で十分じゃない?



タイヤだって4本セットで2万円で済む(工賃等抜いた金額ですガーン



俺は超安月給だから、普通車なんてとても無理。


もし、長距離走行や大人数で出掛けるならば、レンタカー借りれば十分だと思う。



自分の乗る車は普通車だろうが、軽自動車だろうが関係ない。



しかし、相手の車が軽自動車だからといって小馬鹿にするような輩が一番許せない。



見た目で判断する輩にロクな奴はいない。



自分が経済的にゆとりがあるから普通車。



大いに結構。



だがしかし、いつまでも続く訳ではない。



世の中なにがあるかわからない。



もしも、ゆとりある生活が出来なくなり、今まで軽自動車を小馬鹿にしてきたのに自身が軽自動車に乗り換えざるを得ないというシチュエーションもあるでしょう。



それでも軽自動車を小馬鹿にできますか?



衝突安全性なんて、衝突安全性の高い普通車だって、速度次第では…



軽自動車だから危険、普通車だから大丈夫なんて偏った考え方は…



4駆でスタッドレスタイヤだから雪道なんてへっちゃらさチョキ



なんて過信と同一だと思う。



どんなサイズの車でも、乗り手の扱い方次第でしょ。



何事も見た目より中身。


軽自動車だって素晴らしい乗り物なんだからね。


馬鹿にしちゃあいけないでしょ。



俺はそう思い、憤りを感じた。



これは間違った発想でしょうか?



批判コメントはいりませんにひひ



それは違うだろと思った方はコメント書かずにスルーしてくださいべーっだ!



しかし…



ガソリン価格高騰しすぎだろ…



由利本荘市のレギュラーガソリンは1Lで155円…汗



昔の1L当たり90円台の時代が懐かしい…





さて、珍しく昼休みいっぱい使って記事書いたところで、そろそろ昼休みが終わります。



午後からも頑張りましょうパー