春日部市  女性の笑顔のために


わたしと子どもが笑顔になる♡

やさしい癒しヨガ♡

coco..luana.ココ..ルアナ.

鈴木 さくら♡


なんで、育児書の通りに

ならないの??

 

といつも思っていました(T-T)

 

おっぱいだって、3時間おきなんでしょ?

 

1時間おきだし、、、

 

すごく泣く我が子に

 

『なんで、泣くの!!!』

 

産まれたばかりの長女に

 

実は、叫んだことがあります、、、

 

次女♡

          

今は大きくなったけど

 

子供の成長や心配がたえなかったし、、、

 

未だに心配(˃̵ᴗ˂̵)

 

私は地方から嫁いできて、

 

最初はお友達もいませんでした(T-T)

 

人見知りのわたしは自分から

 

声をかけるなんて無理だったし(>_<)

 

相談する相手もいなくて、、、

 

だけど、、、

 

みなさんは、ありませんか??

 

☆子供の成長が凄く気になり過ぎて

 頭が痛くなるし抱っこで肩が痛い。

 

☆地方から嫁いできて、パパは仕事で

 いないし、土地勘もなくひとり

 ぼっちで寂しい。

 

☆子供が最優先で、自分時間がない。

 

☆自分に余裕なくて子供を怒って

 しまうし最近、笑っていない。

              ↑↑↑

 

これ!全部が私の悩んでいた事なんです!!

 

もう、よく泣いていました(T-T)

 

だけど、いまは笑顔を

取り戻す方法を知って

前よりも笑顔が増えました

 

image

私と次男♡

 

ママ達って自分の事は後回し、、、

 

だって、そうですよね!!ママだもん!!

子供がきちんと元気で成長してくれれば

私の事は、どうだっていい!!とか

メイクする余裕もなかったし(T-T)

湯船にゆっくり浸かったのはいつ頃??

いろいろ我慢していたら


爆発した、、、

 

涙がでた、、、

 

イライラして頭痛いし肩がこる、、、

モヤモヤして子供に怒ってた

なんて事もあると思うんです、、、

 

 

私はありました(T-T)

 

 

そう!!

 

 

ママだけど、いつだって

素敵な私でいたいし

笑顔でいたいですよね

 

 

ママが笑顔でいる為に

自分と向き合う自分だけの時間を

作ってみませんか??

その為のレッスンを開催しています♡

 

 

右が私

 

 

子供も嬉しそう

私も嬉しいな

 

そう思える(*^^*)

そんな、やさしい癒しの

ベビママヨガを開催しています♡

 


何回か続けていくうちに

気持ちが落ち着いていく(^^)

そして、むずかしい事はやりません!

親子で楽しめるプログラム

 

公民館でのイベント♡
 
このレッスンを受けてくださっている
 
ママさん達からの
 

感想を少しご紹介しますね

 

心も体もとてもリフレッシュできました!

  (春日部市西金野井 7ヶ月ママ)

 

子どももふれあい遊びや手遊びなど、とても楽しんでいました。
   (春日部市大沼 
1歳児ママ)

 

•先生の優しい声でリラックスしてヨガが楽しめました♡      
     (春日部市小渕 11ヶ月ママ)

 

などなどの嬉しい感想を

沢山いただいています

ベビママヨガ、おこさんがグズって

出来なかったら??と心配ですよね!

泣いて迷惑をかけたら、、、

 

 

image

次女と次男♡

 

大丈夫ですよ♡

 

赤ちゃんは泣くのがお仕事です

グズってしまう時は、

抱っこしたりあやしたりして大丈夫(^^)

 

みんなと同じことを必ずやらなきゃだめ!!

って事はないですよ(*^^*)

オムツをかえたり、授乳したり

してもらって大丈夫です

 


泣いちゃうのはお互い様

ですものね(*^^*)


 

お子さんと一緒に触れ合ったり

身体動かしたり、おしゃべりしたり

 

レッスンが終わった時に

体や気持ちが楽になっていたり

夜、グズって寝ない子が

ぐっすりねてくれたり(๑˃̵ᴗ˂̵)

 


自分の為の時間を作る事で、

自分と向き合ってイライラやモヤモヤが

解消されて、頭痛や肩凝りが減っていく!!

ママも自分に余裕を持てて

子供にやさしく笑顔で接する事ができるし

眉間のシワなんてよらない!

 

 

そんな自分に

出会いたいですよね♪

 

 

私がベビママヨガインストラクターになって

まだまだ4年位ですが、

500人以上の親子さんと一緒にヨガを

させてもらっています

 


image

児童館にて♡

 

 

 嫁ぐ前は、幼稚園の体育の先生をしており

今は児童館で沢山の子供達に囲まれながら

働かせていただいています!!

 

私自身は、4人のママです♡

 

子育てって悩みはつきないですよね!!

私もまだまだ子育て悩み中です(*^^*)

子どもがいても自分の時間はとれます!

自分の時間をとっても大丈夫です

 

 

子どもを言い訳にして

我慢してばかりの

自分のままでいい??


 ママは、楽しんでいるよ!

生き生きしているし笑顔

 


 それが子どもにとっても幸せな事

自分だけじゃない、、、

子どもと一緒に楽しめる!

 


自分の為の

自分時間を

大切に

 

私も自分の時間を大切にしています!

時間を取る事で、子ども達と笑顔で

過ごす事ができています。

 

パパにも楽しそうだし、

笑顔が増えたと言って

もらえています

 

私は、ママも子どもも一緒に

成長していけたらいいと

思っています!

 

 

image

長男と長女♡

 

 

ママが楽しいと子供も楽しい

ママが悲しいと子供も悲しい、、、

いろいろな事を子供と楽しもう!!

 

ママは1人じゃない!!

 

ママももっと楽しんでいいよ♡

今日は、何をしよう!!

ワクワク楽しみ

 

 そんなお手伝いをさせて

いただきたいです

ベビママヨガの詳細です(^^)


         ↓↓↓

  ♡一緒に笑顔になっちゃお♡
赤ちゃんとママが笑顔になるベビママヨガ
児童館のみの開催となっておりますm(*_ _)m






児童館や子ども支援センターおやこの森の
ご予約はこちらからからはお申し込み
できませんのでよろしくお願いいたします。

【対 象】 
3か月の首のすわった赤ちゃんから満2歳児
ママヨガに変更可♡そばにいなが出来ます!
相談しながらやっていきましょう♡

【時 間】1時間程度


【場 所】児童館
【持ち物】ヨガマットorバスタオル、飲み物

【服 装】運動できる服装、スカート不可

  詳細は、こちらからどうぞ!!

    ↓↓↓
ママと赤ちゃんが笑顔になるベビママヨガ♪ご予約ありがとうございます。ご希望の内容をこちらにご入力ください。リンクws.formzu.net

 


お互い同じママ同士、いろいろな事を

相談したり、美味しいお店を教えあったり

などなど、おしゃべりってストレス発散に

なりますよね!!

私も話すことで気持ちが

楽になることがあるのでこの時間も

大切にしていきたいです

 




お会い出来る事を

心からお待ちしております(*^^*)