Googleカレンダーでスケジュール、タスク管理はイイ! | オンライン英会話と韓国語と育児としごと。
Googleカレンダーに
やらなくちゃいけないことを
記入して、
その通りに昨日、今日を
過ごしてます。

以前は
メモアプリに
 To Do リストを
記入したりはしてたんですが

やらなくちゃいけないことを
「いつやるか」
「いつ終わらせるか」
は設定できないし、

やらなくちゃいけないタイミングで
通知も来ないので
忘れたり、やることを済ませても
メモ内に残してたり、
逆に、やることを済ませたら
メモから消すので
達成感も無い…だったのですが、

Googleカレンダーにスケジュールとして
入れることで
タイミングよく通知してくれるから
その時まで忘れられるし

やるべきことが決まってるから
そのことだけに集中して
終わらせよう!という気持ちになります。

日々の家事やら
買い物予定を
スケジュールを入れてみて
ビックリしたこと。
ギッシリ…だった!

今まではやる事はたくさんだけど、
どのくらい時間がかかるかを
記入してなくて
ボリュームが見えなかったので
分からなかったんです。

こりゃ、忙しいはずやん😠

ただ、思ったことは…

スケジュール通りには
いかない!という事。

自分の見立てが悪いのですが、
1つのことに意外と
時間がかかっていることに
気付きました。

だけど、スケジュールが決まってることで
「ひとつひとつ終わらせた」感があり

「今日、なんも出来んかったなぁ〜」
という感覚は無くなると思います。

習慣化できるかまだ分かりませんが
しばらくやってみようと思っています。