オンライン英会話 フリートークでの失敗 | オンライン英会話と韓国語と育児としごと。
先日、オンライン英会話で
先生にはあらかじめ
教材のリクエストをしていたのですが

はじめのスモールトークが意外と長引き、
旅行の話になって
楽しい会話…となるはずが…

先生が一方的にしゃべる、
という事態になってしまいました。

先生が最近、香港に旅行に
行った話だったのですが、

私も会話を続けたくて
そのことについて短い質問をし、
相づちも打ってたので

先生も「この話をもっと
続けた方がいい」
と思ったのか
ただ単に話をするのが
楽しくなったのか
分かりませんが、

延々、最初から最後まで
先生が話し続けて
終わってしまいました。

これじゃあ、
youtube見てるのと変わらん!

お金を払って
自分がアウトプット
する時間がない

という失敗でした。。

たまには、こんなこともありますが
今日も一日頑張ろう。