良いオンライン英会話の先生とは | オンライン英会話と韓国語と育児としごと。
いつもお読み頂きありがとうございます。

オンライン英会話の
先生を選ぶ時
どの先生を選ぶか、迷ってしまいます。

私の場合は、とりあえず
時間が合う先生のレッスンを受けてみます。

それで何となく感じた印象とか相性
次もレッスンを取るか決めます。

良い先生ってどんな先生なのか?
というのは人によって違うと思います。

私は、
話していて楽しい先生
ですね。

私は単語を教えて欲しい訳でもなく、
英語を文法的にキッチリ直して欲しい訳じゃなく
コミュニケーションが
取れるかどうか や
私自身が瞬間的に
英語で話せるかどうか
を重視したいからです。

だから、一応英語の訂正は
レッスンメモとして残してもらうように
お願いするけど、
細かーい訂正をやたら
沢山してくる先生は
苦手です…

でも人によっては、
自分の単語力を強化したい  とか
キッチリ文法の訂正をして欲しい
という人もいるので

そういう人には上記のような先生が
向いてますよね。

まぁ私のような感じだと
なかなか単語力は伸びないかも…

それ以前に、
たま〜に、やる気が無いの?
という先生も実際には居ますが…
(以前、体験レッスンで受けた
大手のオンライン英会話
スクールの先生です。

私が今レッスンしている、
「大人の英会話倶楽部」で
やる気の無い先生に当たった事が
ありません。

恐らく、先生によってポイント=金額が
違うので、生徒が先生をシビアに
評価してるんだと思います。)

私の場合は、レッスンを取れる時間が
家事が終わって子どもが寝てから
なので、
曜日と時間は大体固定してます。

お気に入りの先生を
5人ぐらい決めておいて
曜日と時間が合う先生を探します。

もしも、その時間に
あまり良い先生がいない
(もしくは値段が高い先生しか居ない)
場合は、
違う日時に変えたりします。

ポイント=値段の高い先生
のレッスンを受けたりしましたが、
ベテランの、値段が高い先生だから
自分に合うとも限りませんでした。

(確かに、値段が高い先生で
やる気が無い先生は居ませんし
スキルは高いと思います。)

やはりレッスンを受けてみないと
どの先生が合うのか分からないですが、
値段の安い先生でも
ステキな先生もいるので
色々と試してみるといいと思います。

Thanks!