ごろんごろんしてたら、いつのまにか寝てる。
おはようございます、中の人です。
寝落ちは日常です。
さて昨夜は、個人的に仕事でもやもやすることがあり、人との付き合いは難しいなあとやや落ち込み気味でイン。
したとたんにFCの人たちにいじってもらえて、もやもやがちょっと吹き飛びました。
気分転換の場所があるってほんとにありがたい。
何やらTwitterが騒がしいようですが、私はエオルゼアが大好きです。
そういえば先日オーボンヌに行かせてもらったのですが、何も理解せず行き、理解しないまま終わりました。
FCの理解してる人が、ちっちゃいからだでぴょんぴょん飛んで、こっちだよー!ここだよー!集まってー!と誘導してくれて、
その様子もまた可愛くてありがたくて、私はFCに、そしてFCメンバーに恵まれているなあと実感したし、そんな環境をくれたFF14チームには感謝しかありません。
そしてオーボンヌで長らく続いたリターントゥイヴァリースのストーリーが完結したようなのですが、レイドの開放にいつも急かされることが多くて(誰も急かしてないけど自分の気が焦る)、
ストーリー読んでない。
つまりギミックだけでなく、なぜ三部作だったのか、なぜこの人を助けるのか、なぜ突然兎ねーさんが出てきたのか、1ミリたりとも理解してないアカウントがこちらになります。
感謝とは。
友人が同じくメインクエストを読まない人で、
「気づいたら人が減ってる。パパリモを最近見てないし、イダもいないし、どーなってんの??」
と話しているのを聞いて驚愕しましたが、
私も大差ないな。
次からちゃんと見ます。