新しいおうち | ネトゲ放浪記

ネトゲ放浪記

トリスタ歴3年(2010.5~2014.1)、ドラネス歴4年(2013.2~2017.7)、FF14歴5年(2017.8~)。
ネトゲ廃人?違います、ただの社畜です(´・ω・`)
ゲームは仕事の息抜きですの!

はうはうはうじんぐー!

おはようございます、中の人です。


みんなで待ち望んだFCハウスが、 

 

 

できました~!!

 

 

ひっ、ろーい!!

 

 

これは‥‥

ちょっと‥‥

途方に暮れる広さだにゃー(楽しみ!)

 

 

庭のビーチパラソルで月光浴。

贅沢~!

 

 

芝生が心地好い。


中も広いが、庭も広い!

何もかもスケールが違います。

 

 

ここから始まる新しいエオルゼアライフ。

楽しみですね♪ヽ(´▽`)/

帰る場所が増えました!


できればお昼寝部屋と会議室がほしいです!


てはじめにハウスで花でも育ててみようかなー♪


FCにはクラフタマスターがたくさんいるので私の出る幕はないと思うのですが、

材料集めとかお手伝いできるところはお手伝いしたいところ。

ギャザダイスキーなので、

色々集めてくるのは楽しいです。きっと。


前のFCの時は、

私が入ったときすでにたくさんの役割分担ができていて、

FCハウスの中のものを動かすことも、

カンパニーチェストのなかにものを入れることも出すことも憚られ、

なんとなく敬遠していたものでした。


大きなFCだったので権限もかなり制限されていたと思うし、

ハウジングに関しては、多分動かす権限がなかった気がします。


でも新しいFCは、みんながスターティングメンバーって感じで、

やれる人がやれることをやりたいことからやる、みたいな空気があって、

もちろん勝手に会議室を作ったりはしませんが(笑)私にもなにか、

手伝えることがあるかもー!というだけでなんだかわくわくします。


潜水艦や飛空艇も、

作ることはもちろん触ったことすらありませんが、

みんなで作っていくその車輪の一部になれたらいいなぁ。


ゼロから始めるFCハウジング、

また色々レポートしたいと思います!