めざせハウジングマスター@週末日記 | ネトゲ放浪記

ネトゲ放浪記

トリスタ歴3年(2010.5~2014.1)、ドラネス歴4年(2013.2~2017.7)、FF14歴5年(2017.8~)。
ネトゲ廃人?違います、ただの社畜です(´・ω・`)
ゲームは仕事の息抜きですの!

イケメン・・・!

おはようございます、中の人です。

 

FCのららおさんがイケメンで、

 

 

見つめられると、Majiで恋する5秒前・・・!

 

そんなFCの人たちと集まって何をしたかと言うと、

 

 

こいつです。そう、

 

 

クリスタルタワー!!

 

初心者の頃、わけもわからず、

やたら長いクエストだなー!

なんでこんなに面倒くさいんだ・・・!

 

とブーブー言いながら開放してみたら、

実は24人コンテンツで絶望した、

と以前ブログにも書きましたが、

開放以来何度か行けそうな機会はあったものの、

結局一度も足を踏み入れなかった古代の民の迷宮。

 

今回はFCで行くというので、

開放からお手伝いしたのですが、

8人がかりで開放まで2時間もかかり、

よくこんなの一人で開放したな

と、過去の自分を褒めてやりたくなりました。

初心者ってこわいですね。

 

FATE待ちが一人だとマジで鬼畜の所業。

確か、半日がかりで開放した気がします。

 

 

開放まで2時間かけても、

 

 

クリアするのはものの30分足らず。

わけもわからずアライアンスAチームとして走り回っただけでしたが、

とても楽しかったです!

 

ヒラさんが2人もいたので、

私は赤魔道士で参加させていただいたのですが、

DPSで死ぬとなかなか復活させてもらえないなか、

やっと復活がもらえた直後に即死攻撃が有効化して即死した時には、

ほんともう運命を呪ったよねw

 

人生って、世知辛い。

 

FCでの活動って、

最近はエウレカくらいですが、

たまにこうしてID一緒に行くとほんとに楽しくて。

ぜひぜひまた連れて行ってください(*´∀`*)

 

 

そしてこの週末は、

後回しにしまくってたハウジングに手を出しました。

 

Mハウス大きすぎて、

どこから手を出したらいいか迷う。

 

というわけで手っ取り早く地下。

 

 

地下は主に撮影スポットなので、

ちょっとまだ工事中ではありますが、

 

 

底上げしたりなんかしていろいろいじってみました。

ライティングが足りないので、

何かで補強したい気持ち。

 

そしてSハウスの時にはなかった二階は、

 

 

なんとなくこうしたいイメージを固めて、

とりあえず緑を置いてみました。

こうして見るとすごく地味ですね。

 

応接室を1階に作ってあるので、

2階はゲストハウス的な何かにしようかなと。

 

 

なので、ゲストハウスには欠かせないベッドを作り、

 

 

ベッドのヘッド部分に置くサイドボードづくり。

 

 

をしてたら、向かいのFCハウスに住んでるフレンドさんたちが集まってきたので、

 

 

ちょっと小休憩。

わりと私がいない間もハウス内を走り回っているようです。

動きに無駄がない。

 

そんなこんなで出来上がったのがこちら、

 

 

うん、満足。

これでいつでもお泊りOKになりました。

 

ほんとは布団を置きたかったのだけど、

今はここで満足です。

 

そのうちまたリニューアルしよう。

 

 

地下には車座になって座れる和室をご用意。

こたつはもう時期的にあれなので。

 

でもこうやって色々ハウジングに手をかけてると、

 

 

自然と友人たちが集まってきてくれるので、

それがとても嬉しいのです。

 

私のハウジングの原動力は友人の訪問。

突然ひょっこり遊びに来てくれるのがすごく嬉しい。

いつでもお話しに来てください。

 

そして家具はできる限り自分で作る!

家具、マケボで買うと高いしね・・・。

できる限り自分の力で揃えたいと思ってます。

 

ハウジングといえば欠かせないのがクラフターですが、

この週末めでたく、

 

 

調理師がカンストしました!

そう、つまり、

 

 

ギャザクラカンストまであと3職!!

一番で遅れていた甲冑もなんとかここまで上げたので、

ここからはスムーズに全職カンストできるかと思います。

 

残ってる3職もそれぞれ@1レベルなので、

一気に上げてしまうか・・・とも思ったのですが、

なんとなくのんびりいきたいので、

このままGCの納品クエでゆっくり上げきりたいと思います。

 

でも赤貨がぜんっっぜん貯まってないので・・・。

カンストしても秘伝書がアレなかんじなんですけども・・・。

 

時間がある時に赤貨貯めもしないとですね~。