ここのところのドラゴンネスト@週末日記 | ネトゲ放浪記

ネトゲ放浪記

トリスタ歴3年(2010.5~2014.1)、ドラネス歴4年(2013.2~2017.7)、FF14歴5年(2017.8~)。
ネトゲ廃人?違います、ただの社畜です(´・ω・`)
ゲームは仕事の息抜きですの!

おはようございます、中の人です。

最近、全部週報でもまとめられるくらいしかドラネスしてないような?

まあ、週報でまとめられるほど覚えてないわけですが_:(´ω`」 ∠):

 

相変わらず

イビルは11層が越えられません。

 

スキル竜珠という裏技を知って身につけて望んだ今週も、

11層で涙をのみました。くやしい。

 

勢い余って、

ダメージ床に突っ込んだ自分を殺したい

※死んでます

 

それにしても闇石のログがやたらめったら流れるのを見て、

一握りの人たちがバンバン流しているのか、

それともみんなラクショーで倒してるのか、

だとしたら私はどんな間違いを犯しているのか、

気になってもう夜も眠れません。

※ぐっすり

 

特に装備更新をするでもなく、

ただぼんやりとドラネス界にいますが、

ギルドではともすれば、寝てると思われているようで。

 

起きてYoutubeとか見てるだけなんですが、

ギルドでは死んだように静かな置物になっており、

「ビンゴのない王さんは輝いてない」

とまで言われております。

※ビンゴ中はCCしまくるので起きていることが一目瞭然。

 

んで、この週末、

DNCキャラを作りました。

 

ただ作りゃいいと思ってたんですが、

商店で装備を全部買い揃えなければならなくて、

買う事自体は全く問題ないんですが、

スキル紋章だとかタリスマンだとか、

全部ゼロからあーだこーだやってると、

本当に時間かかって大変でした。

 

結局30分位かけて作ってたような。

見た目変えたいけど無理なのかなあ。

 

DNCは完全にPS勝負になるので、

まだ怖くていってません。PTもほとんどないしね。

そのうち、行ってみたいと思います。そのうち。

 

 

 

ちなみに最近のYoutubeのお気に入りは↓

どっから声出てるんだっていうハイトーンボイス。

これ歌えたらかっこいいなーと思いながら聴いてるんですが、

英語が致命的に歌えないので無理くさい。音は出る。多分。

 

んで、

ちょっと前の歌ですが、歌詞がね、めっちゃいいんですよ。

(映画は見てません)。

特に、

「見える全部聴こえる全て色づけたくせに」(2:25)

って歌詞がね、もうたまりません。

恋をすると、世界は色づくんだよね。

back numberの歌詞は大体女々しいそうですが、

最高に女々しくて大好きです。

 

んでしばらく前に超ヘビロテで聴いてたのが、

これ日本語なんですが、歌える気がまるでしない難曲。

 

歌を聴く時は大抵、歌えるかどうかが基準になるので、

いつか歌えるようになるといいけどなー(遠い目)

 

とういわけで今週も一週間、よろしくお願いします!