12月31日 新宿。
信号待ちで前から来たのは、車は詳しくないですがフォードのトラック
すごい時間( ´艸`)
そして昨日Keiで走っていたら・・・
てっきりあの時新宿で見た同じ車かと思いました。
写真並べたらホイール(タイヤ)が違いますね。
イエローが良く似合う車ですね
そして今日は・・・寒かった;
日暮れちょっと前に撮影。このあと雪はやみました。
前目に停めたKeiのボンネット、けっこう雪が積もったけど、道路は大丈夫みたいです。
こんな日は家の中でフォークオイルの交換を
シグナスXのサービスマニュアルを見ると、オイルはヤマハ製G10推奨、と。
またAmazon注文
これは...
レビューをなんでもかんでも信じるのもどうかと思いますが、
もし粘度が5Wならば、そのように表記しないと。。
準備
その前に、
いろいろ検索していたら、このキャップボルトの正体がわかりました。
最初わからなくて、別車種のボルトかと思いきや、
初期シグナスXは台湾仕様がフォークインナーの外径が33mmで
日本国内仕様が30mmと一回り細いフォークを使っていました。
このボルトは33mmフォーク用
ということで、画像のような状態になってるようです。
今頃こんなの調べてるのは自分くらいか?(笑)
K「ボルトの外径を3mm削っちゃえ」て。。
職人Kならできるけど・・・
とりあえず安いものなので、時間かけて削ってみようかと2個注文しました。
ショーシャンクのようにちょっとずつ削っていけばそのうちに...(笑)
あと、フォークブーツを外したくなりました。
外すとオイルシールが見えるてオイ;
この問題は、
KN企画のこのダストシールで解決です
では ここでカスタム費用の中間集計。
前回までの費用 計 ¥19,886
ちなみに送料はなるべくかからない方法をとっています。
Amazon使用したり、モノタロウなら必要な物がまとまるまで待って、送料無料になる¥3500以上になったら注文 等。
良いタイミングでした
3点で¥1,903
ドリル用 回転ヤスリ ¥855
↑これはズーマー以外でも使えますが
ヤマハフォークオイル G-10 ¥1,656
ダストシール ¥2,480
フロントフォークキャップボルト ¥1,056
部品より送料のほうが高い(笑)
この記事の合計 ¥7,950
ナックファイブて( ´艸`)
今日までの合計 ¥27,836
かなりいじれてる印象なので、良い感じです
塗料代は後ほどまとめてみます
ではまた☆