分解洗浄した125についてたサイレンサーでしたが、

 

 

 

こちらのサイレンサーを個人売買で購入しちゃいました。

内部バッフル、エンドバッフル、変換アダプター、100Φサイレンサーバンド、消音グラスウール

全部セットで、クーポン利用で5600円。バッフルが2つ、、

サイレンサーは本物ドライカーボンです。

 

 

 

この年のYZR-M1(V.ロッシ号)のサイレンサーを思い出す感じでアップ

特にエンド部分の形状が好き。

 

で、早速エキパイにつけてみようとしたところ、

 

 

 

 

やっぱり入りませんでした〜!( ´艸`)

やっぱり?

 

 

 

↑を見て、60.6くらいある気がして、

入らない(もし入っても、2度と抜けない)予感がありました。

エキパイに無理に打ち込んで入れて、分解不可能なマフラーにするのはちょっと。。

 

 

 

 

そこで、普通は確認する場合、差し込み径(60.5mm)の確認をするところ、

最初からエキパイに入らない前提で、サイレンサーの外径(筒部分)を確認して、このドライカーボンサイレンサーを購入。

 

125から外したサイレンサーも外径100mm。

これでやりたいことが判ったかとひらめき電球

 

 

 

 

一度も装着されることはなく、ドライカーボンサイレンサーはバラされます。

こっちの分解もきつくて大変でした汗きつい=排気漏れがないということでもありますが。。

 

 

 

 

分解完了。

 

 

 

 

ちなみに125のエキパイ差し込み部、パンチングパイプの中に筒が入っていまして、

 

 

 

 

横から見るとわかりやすい?筒はインナーバッフルになっていました。

パンチングに新品の消音グラスウールを巻くことで、短いけどそれなりに消音できるサイレンサーになりそうです。

 

 

サービスマニュアル ¥3,000

サイレンサー(セット) ¥5,600

計 ¥8,600

(サンエスK-1は他でも使えるので、今回の125費用には入れません〜)

 

 

 

ではまた☆