分解洗浄した125についてたサイレンサーでしたが、
こちらのサイレンサーを個人売買で購入しちゃいました。
内部バッフル、エンドバッフル、変換アダプター、100Φサイレンサーバンド、消音グラスウール
全部セットで、クーポン利用で5600円。バッフルが2つ、、
サイレンサーは本物ドライカーボンです。
この年のYZR-M1(V.ロッシ号)のサイレンサーを思い出す感じで
特にエンド部分の形状が好き。
で、早速エキパイにつけてみようとしたところ、
やっぱり入りませんでした〜!( ´艸`)
やっぱり?
↑を見て、60.6くらいある気がして、
入らない(もし入っても、2度と抜けない)予感がありました。
エキパイに無理に打ち込んで入れて、分解不可能なマフラーにするのはちょっと。。
そこで、普通は確認する場合、差し込み径(60.5mm)の確認をするところ、
最初からエキパイに入らない前提で、サイレンサーの外径(筒部分)を確認して、このドライカーボンサイレンサーを購入。
125から外したサイレンサーも外径100mm。
これでやりたいことが判ったかと
一度も装着されることはなく、ドライカーボンサイレンサーはバラされます。
こっちの分解もきつくて大変でしたきつい=排気漏れがないということでもありますが。。
分解完了。
ちなみに125のエキパイ差し込み部、パンチングパイプの中に筒が入っていまして、
横から見るとわかりやすい?筒はインナーバッフルになっていました。
パンチングに新品の消音グラスウールを巻くことで、短いけどそれなりに消音できるサイレンサーになりそうです。
サービスマニュアル ¥3,000
サイレンサー(セット) ¥5,600
計 ¥8,600
(サンエスK-1は他でも使えるので、今回の125費用には入れません〜)
ではまた☆