さて、始めますか
作業していると、地面に膝をついた時ジーンズを床ブロックで擦ってしまい、
いくつもジーンズがだめになる
一応作業用ジーンズもあるけど、うっかり履いてないことも多く、下にブルーシートを敷いた。
でもちょっと小さかった
まずは125の燃料タンクを外し、中のガソリンは携行缶へ移します。
125のタンク内、綺麗
AF58-14○○○〜の車体番号は、2005年(平成17年)型らしい。
50ccの方は、2001年型。少しだけ新しいズーマーになりました( ´艸`)
50のタンクも外しにかかります。
まずはサブフレームを取って、
カーボンカバーを取って...
このカーボン、本物です
サブフレームを125に乗せてみたり。
どうしてタンクを?というと、
コレ。燃料レベルセンサー。
50の方には、燃料の残量を測れる、フロートセンサーがついていました。
対して125の方は、ノーマルのセンサーがついています。
このノーマルセンサーは、燃料が残り1リットルになったら警告灯が光るというだけの簡単なセンサーなんです。
写真左のセンサーがフロート式で、右がノーマルのセンサー・
左と右を入れ替えます
写真では明るく見えますが、ここで日没。
125タンクの中は綺麗ですが、外側は数カ所サビ変換剤が塗られていました。
タンクが外も中も綺麗だと精神面で良いので、塗ろうと思ってます。
ズーマー作業でけっこうな量のウレタン塗料が欲しい・・・缶スプレーはやめて、スプレーガン用に用意したいと思います
室内に入り、
左:125のタンクキャップ。 右:50
125を買う時、ショップの人が「新しいタイプのタンクキャップなんで、タンクも状態良さそうです」って言ってた。
ちなみにシグナスXエンジンは2003年〜2007年のキャブレター採用のエンジンです。
パワーフィルターとかお洒落だし、自分で修理できるからキャブで良いですが、
インジェクションと縁のないバイクライフです(笑)
125キャップに、50で使ってたアルミ製カバーを移植。
50キャップ、綺麗にしておこう。
BOWLS?調べてみたけど、今は売ってないみたいです。
ではまた☆