まず始めに、

 

 

FZ250テールランプ点きましたひらめき電球

夜寝る前に、原因になってるのはポジション?それとも後付けした電圧・水温計?USB充電器(のアース?)とか考えていて、、

「あれかも!」と気がついて翌朝確認したところ、

 

ドンピシャでしたいて座

 

原因はLEDヘッドライト。取り外したら、ただそれだけでテールライト直りました!

電圧計水温計を外す前に気がついて良かった...OK

 

 

 

 

10月26日(火)

前夜、仕事で夜にコーヒーを飲む&この時期なのに夜中に蚊が出現&遠足前の子供状態

のトリプルコンボで寝不足気味汗

 

 

朝9:30

レンタカーを借りる。なぜ軽トラ??

アシスタントを助手席に乗せ、いざ出発DASH!

 

 

 

 

 

 

浦和から東京外環に乗りました

 

 

 

常磐道

を降りてから、けっこうな距離がありました

 

 

 

いい景色〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニで昼食おにぎり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行く先は、茨城県龍ヶ崎にある、

 

 

 

ズーマーで有名なショップですひらめき電球

自分がズーマーに興味を持ったのは、忘れもしない出来事がきっかけでズーマーを譲ってもらえてから(2014年)なので、かなり遅めですが、それ以前からこのお店の名前はよく聞いていました。

 

 

 

カスタムされたズーマー

 

 

 

カブ

 

 

 

今写真見て気がつきました。右のズーマーはチャンバー?=2ストかな?

他にもキラキラしたズーマーが何台も。

上品にカスタムされたバイクを見ましたが、今回のお目当てはコレ!

 

 

 

現状販売(委託車両)のズーマー+シグナスX125ccエンジンスワップ車。

 

 

 

それまで見ていたズーマーが綺麗だったので、この現状車のヤレ方はなかなか。。

テールランプ、リアウインカーありません(カプラーはありました)

ナンバーステーもなし。

 

 

 

錆、傷み多い

 

 

 

2本のリアサスも錆でちょっと使えない感じ。

ただ、エンジンはタペット音、クランクベアリング音など耳を澄まして聞いても特に気になる音はありませんでした。セル一発始動ドンッ

同じシグナスエンジンを何台もいじったお店の人に聞いても、このエンジンは普通(の印象)ですとのこと。

エンジンを搭載するフレームの溶接部分もしっかりチェック、問題ない感じ。

 

 

 

見に行ったズーマーは安くなっていた所、さらにお値段交渉してOK

 

自分が欲しいのは、ホイールベースが短く125ccエンジンの車両でした。

ってことで、決断しました。

委託販売とはいえ、ここで買ったというのも良い思い出になるかも。

 

 

 

一応、軽トラで向かっておいて、少しでもエンジンから煙でも吐こうものなら

” レンタカーで茨城ドライブした ”と思って帰ろうと思ってました。

 

ショップの人がとにかく親切です。説明も丁寧で、

ラダーで軽トラに乗せてくれて、さらにタイダウンベルトでしっかり固定してくれました。

 

帰路でリアガラスからちょくちょくズーマーを見ていて、このノーマルの2灯ライトは

愛らしくていいかも。。と。

 

 

 

 

 

 

おかげで何の心配もなく帰りの高速に乗れます

 

 

 

 

 

 

サーキット秋ヶ瀬ってここにあったのかひらめき電球

 

 

 

夕方5時、家に到着。

暗くなってきていて時間もなくて撮影もできなかったけど、

ズーマーシグナス125を降ろす時がなかなか緊張でした。

トラック荷台→コタツ→コンテナ→畳んだアルミ作業台→地面

と、階段のようにして2人で無事降ろしました。

 

 

 

 20時まで予定のレンタカーを早めに返却して、任務完了!

 

 

今までのズーマーに装着していたパーツをなるべく今回の125ccに移植して、乗りたいと思ってます!

かなりヤレてるので、ゆっくりゆっくりいじっていこう。完成は1年先でも構わないと思ってます。

ナンバー登録するのも、完成してから予定です。

 

 

 

にしてもこの車体、手をかける箇所が多すぎるぞ〜レンチアップ

この新しいおもちゃで趣味を楽しんでいきます。

 

 

 

ではまた☆