出先にて。アイとケイ目

 

 

 

FZ250の予備カウルに、ウイングレットを装着します。

 

 

狭いカウル内側に入るネジ山が、ライトやステーに当たらないように以前撮った内側の写真を見ながら考えてみました。

 

 

 

 

位置が決まったので、ウイングの取り付けネジ部に

このマスキングゾルで印しをつけました。

このゾルは乾くとペリッと剥がすことができます。

 

 

 

 

穴あけ加工→装着。

 

 

 

 

今回、ウイングはモンスターエナジーVer.と比べて、やや前方・前下がりに装着します。

前下がり=ダウンフォースを増やすイメージですが、実際は私の運転では効果無しだと思います。

 

 

 

 

モンエナVer. 。ウイング位置が少し後ろです。

 

 

 

 

仮装着で確認。ヘッドライトよりウイングレット先端が前に。

ネジもライトなどに当たらなかったですグッド!

 

 

このカウルに塗った赤の塗料が欲しいのですが、色名がわからず...

ブログ内検索をかけたら、ありましたひらめき電球

 

 

 

 

2012年8月15日の記事にOK

9年前に塗装していました。

「十年一昔」と言いますが。。

トヨタのスーパーレッド2でした。

 

 

 

 

記事UP後に思い出しました!

スーパーレッド2は朱色っぽく、上からイサム塗料のレッドを吹いたことをひらめき電球ひらめき電球

リアルカラーチャート(本物塗料のチャート)を重ねると、、間違いありません。

自分でもよく思い出せたと思っております...OK

 

 

 

 

今回の趣味もゆっくり進めていきますニコニコ

 

 

 

ではまた☆