もう8月突入してましたDASH!

 

 

最近購入したプリンター。エコタンクインクアート

印刷コストを気にすることがなくなりましたグッド!

 

 

オリンピック・野球の厳しい試合を見ながら、blog更新鉛筆

男子サッカーは世界のベスト4日本。メダルが欲しいところですが、明日の準決勝で立ちはだかるのはスペイン...びっくり

 

女子サッカーは、、10年前ワールドカップ優勝した時のような力は感じず。

あの時のチーム、澤さんのようなゴールへの執念がイマイチ感じられなかった。

澤さんが監督になれば良いのに、と思ってる人は多そうです。

 

そんなこと思ってたら、以前ある冊子の取材を受けたときに、澤さんと並んで載っていてビックリしたことを思い出したひらめき電球

 

 

blogに載せようと思ったら、個人情報の宝庫でした(笑)これは載せられないあせる

 

 

 

 

偉大なる澤さんの隣に、小さな私が。。恐縮すぎます汗

 

 

 

本日、

 

食材でも買いに、とKeiを出したら、アイドリング域でエンジンストール右下矢印

怪しいのはバッテリー?。交換日付を見ると、丸4年が経とうとしているバッテリーでした。

 

駐車場からスズキディーラーへTel。症状を伝えると、「今から持ってこれますか?」と。

買い物は後回しで、まずはスズキへ。

 

 

 

 

PITに入るところを撮ろうしたら、うまく撮れなかった画像右下矢印

 

かなり待ちましたが、確認作業してくれた整備員が来て、

「バッテリーは問題ないです。13V以上出ていて、充電系統も異常なしです」

「スロットルまわり、バキュームセンサーまわりも見たんですが、バキュームがかなり汚れていて掃除したところストールの症状は見られないので、そこが原因だったかもしれません」

 

 

 

 

ジムニー良いなぁ☆

バッテリー死亡かと思ったんだけどなぁ。

しかし、帰り道アクセル踏んだ瞬間に ”さっきまでより調子良い(吹け上がり)”とわかり、

ストールの原因は汚れの堆積で間違いないようです。

 

ということで問題解決しましたが、費用は0円。

長めの作業でこれは有難い... Keiに乗るまでスズキのことを普通にしか思っていませんでしたが、

なんというかスズキ愛が・・・これが鈴菌に感染した症状なんだろうか?(笑)

 

バッテリーは大丈夫なようですが、高いものでもないし交換しておこうと思います。

パナソニックかBOSCHか雷

 

 

 

OKアップ

 

 

ではまた☆