ブログに願いをこめて tanabata

ブログを書くときになって鉛筆、今日が七夕だったと気がつきました星空
典型的な梅雨の毎日で、雨が降ってなくても湿度が高すぎて塗装ができない日々。
 
 

 

それでも、少ないチャンスでカーボンフィルムの上にウレタンクリアーを塗装DASH!

 

ウレタン硬化後も、少し柔らかい感じ。。

フィルム(ビニール系?)とウレタンが同化したような感じというか!?

ならば、クリアーを少し厚く塗って固めてしまおうと思います。

 

 

 

 

クリアー乾燥後に1000番耐水ペーパーで塗装面を全体的に均して、

 

 

 

 

(特に意味のない動画です(^^; )

耐水ペーパー後のツヤの無いボンネットが少し見えます

 

 

 

 

この上から再度クリアーを塗装しましょう。

梅雨の合間のチャンスを見計らう。。

 

 

 

 

本日

行けるかっ!?

 

 

 

 

 

クリアー硬化後の、もう一層クリアー塗装

 

 

 

 

外でウレタン硬化を待つのは(湿度が)危険すぎる...

ボンネット大きくて邪魔すぎますが、室内で乾燥(硬化待ち)

 

と、その時↑右側ボンネットにネオが飛び乗った!!ゲッソリ

飛び乗った先が、今回塗装してない真ん中のブラック部分だったので、偶然ネオも塗装面も無事でした...目

 

 

 

 

塗装面をネオから守ってくれてありがとうございます(笑)今はもう初期硬化したので大丈夫グッド!

 

 

 

塗装面をコンパウンドで磨くのは、梅雨明けにしようと思います。

場所を取るので、硬化したら車体に装着しますひらめき電球
 
 
 
 

スプレーガン使ったほうが安上がりでした(^^;

イサム塗料・エアーウレタン(クリアー)

 

 

 

 

気がついたら、ネオと生活しはじめて(ネオがうちに来て)5年目に突入していました。

わんぱくは良いことですOK

 

 

 

ではまた☆