ボンネットをいじっていたら、今まであまり気にしてなかった部分が気になって(^^;

 

 

その部分は、ボンネットとフロントガラスの間の樹脂パーツ「カウルトップ」

↑写真ではわかりづらいですが、20年の経年劣化で白っぽくなっています。

 

 

 

 

小さいですが、この写真で白く見えます。

 

 

このカウルトップを黒塗装します。

以前アイで塗装したので、今回も同じようにアート

 

 

2014年。クリスマス作業( ´艸`)

 

 

 

 

数カ所のクリップとワイパーアームを外すと、カウルトップを取り外せました。

塗装するので、即、洗浄。

 

 

 

 

ワイパーアーム、軽くエアロ形状に見えます。

たぶん、このアームも塗装すると思います☆

・・・この時期ワイパーないとやばい。一回ワイパー付けるか、塗装を急ぐかDASH!

 

 

 

それから、カーボンフィルム貼り。これがラスト貼り作業になるかとひらめき電球

バンパー部分に貼りました。

 

 

before

 

 

after

目がいいと解るっていうレベルかもあせる

 

購入したカーボンフィルム、これで大体使い切った感じです。

FZ250で作業したのが良い経験になっていて、今回わりとすんなり作業できましたOK

 

 

 

カーボンフィルムの上からクリアーを吹いて耐候性アップさせると書きましたが、今日ちょっとしたテストをしましたひらめき電球

 

クリアー塗装って、簡単に言うと透明の塗膜を乗せる感じです。

カーボンフィルムの上に水を乗せると、乗った部分がクリアー塗装後のイメージになります。

「人柱になる!」なんて大げさなこと言ったけど、普通にウレタンクリアー塗装できそう〜( ´艸`) 塗料用意できたらフィルムの切れ端でテストしてから→本塗装

 

 

 

 

今週末は、第8戦ドイツGPドイツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばれヤマハ勢グー

 

 

ではまた☆