Keiのボンネットの続きです。
2ダクトパネルですが、サイドにモールが貼られてるんですが、
このゴム製モールまでグリーンに塗られていました。

 

 

 

 

(食事に行った時に撮った写真)

たしかに、モールが黒だと目立ってしまいそうです。

 

 

 

 

うまいっ!

 

 

 

 

ボンネット加工するのに、モールのグリーンを剥がしましたグッド!

 

 

 

 

そして、やっと考えがまとまり、注文したモノが届きました右上矢印

購入したのはカーボンフィルム(カーボンシート)

 

 

 

 

FZ250やズーマー、アイのボンネットをカーボンフィルム加工してから随分と時間が経ちます。

それらには3Mダイノックカーボンシートを使いました。

 

フィルムも進化してるということで、今回はこちらのフィルムを買ってみました。つやつやですキラキラ

 

 

早速、2ダクトパネルのほうから貼っていきます。

 

 

 

 

ふぅ。。大きいのでなかなか大変でしたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

このパネルのフィルム施工は完了。

最新カーボンフィルムは本物カーボンの見た目そのままという感じです。すごい。

 

 

 

 

ただ、最新とはいえ欠点もあります。それはやっぱり耐候性。

耐候3年フィルムということですが、寿命をもっと伸ばしたい。

 

ということで、このフィルムの上からクリアー塗装してみます。

 

 

 

 

目論見としては、クリアー塗装したヘッドライトレンズのように耐候性UPを狙いたいです。

失敗したら・・・?フィルムなので剥がせば元通りです。

時間とお金が無駄になっちゃうけど、無駄などないのだーOK

人柱で良いじゃないか。

 

 

 

 

次、カーボンボンネットにカーボンフィルムを貼ります。なんのこっちゃ(笑)

また塗料も買わないと。

 

 

ではまた☆