6月4日(金)

高齢の両親が1回目の新型コロナワクチン接種をしました。

新型コロナのワクチンは承認とか多少簡略化されて早く登場するとは思ってましたが、日本だけ接種スピードが遅れるっていうのは思ってませんでした(^^;

 

1ヶ月後に2回目の接種があるみたいです。それが終われば、久しぶりに親と会える感じかもしれません。

 

昨日時点での国内状況

日本の人口(約) :1億2,536万人

コロナ死亡者数:13,534人

数字を見て受け取り方は個人個人で違ってくると思います

 

犠牲になってしまった方々に、謹んでお悔やみ申し上げます。

 

 

 

 

6月5日(土)

友達KのアウディTTクーペのタイヤ交換に行ってきました!

その様子は、Kei(車)のボンネットがもう少し進んだら。。☆

 

 

 

 

MotoGP 第7戦の結果を掲載するので、録画などしていて後で観るという方は

ここで迂回お願いします次項

 

 

 

それでは、カタルーニャGPを語るーにゃ(←お約束( ´艸`))

 

 

 

 

 

プロの世界なので契約にいろんな条項があるとは思いますが、、

新星引き抜きするならMoto3ペドロ・アコスタ行ってほしいかな。。

 

 

 

↑ 14歳の頃のアコスタが600ccで練習している動画

サイズ大きめの車体、車重もコントロールできているように見えます

 

 

 

アコスタは今回最終ラップに順位を下げ、7位フィニッシュ。

ランキングは依然トップですが、ここのところ少し足踏みしてる感じです。

 

 

 

MotoGPクラス

 

今回もポールポジションはファビオ・クアルタラロ(5戦連続!)

決勝も勢いそのままに、序盤から良い位置につけて走るDASH!

 

 

 

好戦的な二人、ザルコ とMマルケスのバトル爆弾

最新型ドゥカティを駆るザルコ 、速い!!

 

 

 

 

 

 

 

復帰後、転倒が以前より多くなってるようです

 

 

 

いい位置にはつけてるけど(2位)、クアルタラロ何かがおかしいような。。はてなマーク

 

 

 

なんと、革ツナギのファスナーが落ちて、前が裸の状態にポーン

 

 

 

首元から風圧が入りとんでもない空気抵抗にゲロー

胸部プロテクターも無く、想像もできない難しい状態で走り続ける

 

 

 

解説の辻本さん「前を開けたまま時速300km/hですよ」ゲッソリ

(頼む、なんとか無事に走り切って。。お願いお願いお願い

 

 

残り周回が少なかったのでそのままなんとか3番目にチェッカーを受けましたが、

ショートカットがあったのでペナルティ3秒加算され、

 

(追記)

その後、さらに3秒ペナルティが科せられ6位となりました。

 

長いことGP見てますが、今まで感じたことがない緊張が続いたラスト3ラップでした。。汗

 

 

 

 

3位は繰り上げで表彰台。ドゥカティのジャック・ミラー

 

 

 

2位、ヨハン・ザルコ

 

 

 

優勝はポルトガルの英雄、ミゲル・オリベイラ(KTM)

 

 

 

ランキング(ペナルティ追加でクアルタラロは115ポイントです)

ザルコが詰めてきています。

 

 

 

コンストラクターズランキング

不得意なサーキットでも最善を尽くして頑張ってほしいグー

 

 

ではまた☆