さて。車高も決まったので、

短くなったタンクでの走った時の乗車ポジションと、シフトチェンジ具合などを

簡単なテスト走行で確認したいと思います。

 

私道にて数十メートル(短)の走行テストですDASH!

 

 

 

昔のレーサーはこんなふうにして、エンジンを押しがけしてスタートさせてましたよね(懐)

 

実はFRPタンクなどで車重が軽くなりすぎて、押しがけしようとすると

2速ではタイヤにトラクションがかからず路面を「ザザザッ」と滑り、3速でも滑って、、とても押しがけしづらいバイクになっていました。

これは驚くべき軽さだ、と喜ぶべきことかもしれません。(普段押しがけなんてしませんし)

 

超簡単テストだけどポジションも操作も問題なく、

ポジションに関してはあの長ーいロングタンクの前傾姿勢よりラクに運転できて、今回のFRPタンクはこのまま行けば「成功」となりそうです。

 

ということで、安心して作業を進めますニコニコ

 

 

 

 

サイドスタンドを何センチ延長すれば良いのか計測。

ノーマルのスタンドをかけると車体が寝て、あわや停車ゴケするところでしたあせる

延長幅を測れたので、サイドスタンドは延長してくれる業者さんに送りました郵便局

 

 

次の作業はフロントカウルのカットハサミ...をしたかったんですが、

シートカウルの気になる部分の修正作業にしました。

 

 

 

 

気になるのはこの部分です。

 

 

 

 

電動工具に慣れていかなくてはレンチ

 

 

 

 

グラスファイバーを切って、裏側からFRPで固定中です。

このまま硬化するまで放置します。

明日の今頃には、この状態で一体化してることでしょうOK

 

 

 

ではまた☆