MotoGP 第6戦の結果を掲載しているので、知りたくないという方はここで迂回お願いします次項

 

 

 

 

チャンピオンシップでマルク・マルケスを警戒してましたが、

今シーズンはストーナーが言った通りになってしまったようです🔗(復帰は2〜3ヶ月後予定)

 

それにしても、家でチタン製のマグカップを使っていますが、

いくら物凄いトレーニングしたとしても、その後 窓を開けたらこの硬すぎるチタンが折れたって、、一体どうして???

 

 

そんなニュースのあとの第6戦決勝でしたが、

 

 

 

 

今回またビニャーレスのマシンにトラブル(クラッチ?)が出たようで、

レース途中で手を上げて順位を下げていったと思ったら、

しばらくして今度はブレーキ?に不具合が出たのか、220km/hからマシンを飛び降り脱出。。。。。←危険だけど、素晴らしい判断です

レースを戦えるマシンではないですショック

マシンも炎上し、結果、レッドフラッグでレースは2レース制に。

 

 

 

 

クアルタラロも明らかにブレーキ面がおかしかったりして、これは参りました。

2週間後のミサノ戦までに、解決していただきたい。

 

無事にレッドブルリンクの2戦を終わらせられればOKと思ってはいたけど、

「無事」しか残ってないというか、、

レッドブルだけにモンスターエナジーに厳しいんだろうか?ゲッソリ

でもビニャーレスが無事で本当に良かったです。。

 

 

最終ラップの混戦に乗じて優勝したのは、来年KTMファクトリーのオリベイラフラッグ

この優勝で、KTMの優遇措置は無くなりました。

(優遇措置を受けられるメーカーはアプリリアのみになりました)

 

 

 

ポイントランキングは・・・

 

大混戦ポーン もう、今年は誰が王者になるか本当にわからないです。

ドルナ理想の形というか。。

 

ドゥカティも大チャンスですが、

来年の話をすると、バニャイアとザルコと契約🔗とのこと。あとはどちらがファクトリー枠を獲るかですが、

来年は対マルケスを考えないといけないので、ザルコをファクトリーマシンに乗せたほうが?? ミラーも相当ですが転倒が多い;

 

 

 

 

優勝した時だけ見れる、あのバックフリップがまた見たいので言ってる?( ´艸`)

 

って簡単に思ってしまったけど、バニャイアはイタリア人。

若く伸びしろがあって、成長しているイタリア人がイタリアのマシンに乗って勝つというのは本当に理想的です。ドゥカティ首脳陣はどう判断するでしょうか。

 

 

 

 

今、日本のマシンに乗る日本人、中上選手の調子が上がっていて(今回予選2位キラキラ)、赤旗中断前はトップ争いしていてフラッグめっちゃ嬉しかったですアップ

 

MotoGPのミシュランタイヤはミステリアス。

 

 

 

ではまた☆