今年に入り徐々にアイのリバースギアが使えなくなったので、

緊急事態が解除されてから車探し開始DASH!

 

バイクで走っていると、バイクはどこにでも連れてってくれるし十分「足」になってくれてると感じた。

20等級の任意保険は、10年間も保管できるという。

生活するのに車があると便利だけど、大きな買い物はホームセンターで無料貸し出しトラックもあるし、コロナ終息してない今年は特に車は必要ないんじゃないか。。?と。

 

そんな気持ちを持ってこの日 中古軽自動車を見にバイクを走らせていたDASH!

 

 

 

 

前席にレカロを入れてる。前オーナーが大切にしていた車って、実際の目で見るとなんとなくわかってきます。

ドアの内側までオールペイントされてる所もそう思わせた。

 

試乗もさせてもらえた。

1度目は社長さん?が助手席座って、世間話しをしながら15分ほど。

 

この試乗で久しぶりのマニュアル車の運転が楽しくて、「もう一回試乗してもいいですか?」と。

「ずっと乗ってて構わないですよ」アップ

お言葉に甘え、2度目の試乗は1人で30分くらい走ってただろうか。

 

ターボ+4WDの乗り味が面白い。

まーさんガレージでのアドバイス?で「オークションの評価書見せてもらえますか?」と聞いてみると、社長さん出してくれましたニコニコ

年式の割に走行距離も程々。

というわけで、この日この中古車を予約しました☆

 

 

 

 

ブレーキパッド、ファンベルト2本、エンジンオイル、オイルエレメント等の新品交換完了と先週末、社長から電話が入る。

電車に乗って、車を引き取りに行ってきました電車

 

時間通りに社長さんが駅まで迎えに来てくれた。

 

 

 

 

はじめてのスズキ車。車名は「Kei」で数少ない3ドア車です。

この色は、エメラルドグリーン???

前後スズキスポーツのサス。

スズキスポーツのすごい静かなマフラーにエアクリーナー、サイドミラーにもスズキスポーツのメーカー刻印が。

 

この車も2020年6月から乗り始め、自分が乗りつぶすことになるでしょう。

 

 

 

 

リアシートを倒すとアイ並みの積載スペース。エンジンが無いぶん、高さがとれて高さのある物も積めるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

十数年ぶりのマニュアル車です。

 

乗って帰ってくるときに思った、、

俺ってこんなに運転ヘタだったっけ。。??ガーン

 

 

半クラぎくしゃく、しまいにはパーキング入れたつもりで1速に入れ、エンスト駐車あせる MTにパーキングなどありません(笑)

小雨が降る中、アイの廃車とkeiの名義変更へ☆

 

 

 

 

アイについていたナンバープレートは200円払って穴を開けてもらい、持ち帰ることができました☆

 

 

 

 

帰りにスズキで部品注文しまして、

(スズキアリーナ店、はじめて入りましたにひひ)

 

 

 

 

中古のホイールを見てみたり目

 

 

 

 

というのも、今はいているホイールがあまり好みではなくて16インチ+扁平タイヤ

近々、交換する予定です。

 

 

 

 

それから、久しぶりに友人Kに会いに行ってきました(^^)

最後に会ったのはフォードvsフェラーリを観たときだったかな?

数ヶ月前のことだけど、あれから1年くらい経ったんじゃないか??と思わせるコロナ恐るべしです。

それにしてもアウディTTかっこいいOK 大人のスポーツカーって感じで。

 

 

ブログでKとKei(今回の車)がかぶってしまうので、車のほうは「ケイ」と書くことにします鉛筆

 

 

 

 

というわけで、今回もアイと同じ軽自動車ではありますが、

 

 

アイからケイにリサイクル

RRから4WDにリサイクル

三菱からスズキにリサイクル

 

 

チェンジしてみました( ´艸`)

 

 

 

 

K6Aエンジン。タフでパワフルなエンジンなようです?

ベルトではなくタイミングチェーンなのが良いな、と。

アイに初めて乗ったときに、660cc+ターボは1000ccNA車並みの動力で過不足ないなって思えましたが、このエンジンもそんな感じでした。

今年はMotoGPスズキエクスターチームも応援しないとです( ´艸`)

 

 

ようやくMT車の勘も戻りつつありますOK

 

 

この車を便利に乗るのに、いくつかパーツも買ってみたので(デジタルインナーミラーとか)、そのうち紹介予定です(^^)

 

 

 

ではまた☆