準備のためにふらっと行ったホームセンター。

” そっか、コンクリートが必要だよな... ”

 

ズーマーで25kgあるインスタントコンクリートを運んでみました。

運べましたグッド!

この形で裏道を走っていたら、後ろでいきなりパトカーがサイレンをショック!ハッ

自分を抜いてどこかへ。。にしても、かなりびっくりしました。。

 

なぜコンクリートを?

「物置はどうしましょう?」

「置いていってもらえるのでしたら、使わせていただきます」

引っ越した時に前所有者が置いていってくれたイナバの物置。

 

 

古い物置ですが収納力はあって、バイクの物、車のもの、その他をまとめて収納していましたが・・・

この物置のスペースがあればバイク置けるんだけどなぁ。

 

 

 

 

移動したいけど、相手は高さ2メートル以上、100人乗っても大丈び?な物置。

移動なんでできるんだろか?

分解すればできるはず。

” 始めちゃえばなんとかなるもんです ”GUNMA-17さんの言葉を思い出し、

分解開始レンチ

 

 

 

 

分解してみると、古い物置なんですが作りというか設計がお見事。

外にずっと置いてあったのに塗装が良いのか鉄材の腐食も少なく、おかげで分解ができていきます。

さすがMade in Japan。

 

 

 

 

ほぼ床だけになりましたOK

床の部分のネジが固着。とりあえずネジを切って強引にバラすことができました。

コロナで運動不足でしたが、今週は暑い中、汗もかいてよく動いてます。

水分、エネルギー補給もしっかりとOK

 

その後CRCとかも使ったけど、固着して残ったネジがどうにもなりませんアセアセ

 

 

 

 

再度、組み立てできるだろうか。

残ったネジはドリルで貫通させて、ボルトナットを使えばできるはず?ひらめき電球

他のネジもいくつか使えないものがあったので、用意しないと。

物置の中にあった物は現在、とりあえず全部アイの車内に移動中です。

 

 

 

 

床をどかしたら、下はこんな感じで、これじゃ水分で固着もしますな。。

 

 

 

 

土の部分はズーマーで運んできたコンクリートで近々、舗装予定です。

 

 

 

 

短い動画にまとめてみました( ´艸`)

 

 

 

 

自粛仕様だったFZ250にバッテリーを繋いで、閉店間際のホームセンターへ。

(今度はビバホーム)

・・・明日も行かねば〜DASH!

 

 

 

 

気がつけば、久しぶりのすき家の牛丼♪

 

 

 

ではまた☆

 

 

 

 

すごっ。