気がつけば10月が終わろうとしています。

荷物を梱包してしまい趣味もままならなくて、長く感じた9月が嘘のようです。

 

 

今月は11日以降、激動すぎでした(^^;;;

つ、つかれました、、、

 

 

 

 

1週間でホームセンターに何度行ってるんだろう。。DASH!

1日3回行った日もありましたあせる

 

 

 

 

でも、家の近所をのんびり歩いていると、引っ越して本当に良かったなぁって思ったりします。

 

 

そして今月は引っ越し中だけ雨が降らなかったのはラッキーと思うほど、

 

でした。。。

今月は降りすぎでしょう。こんなに降った記憶今までに無いです台風

 

 

 

 

草が水没して水草のように...

スーパーで買い物が終わって買ったものを袋に入れてると、

隣の主婦さんが一言「それにしてもよく降るなぁ・・・・雨」って。

 

 

 

 

引っ越してから、Kに相談しながら少しでも良くしようとしています。

Kの職人時代の技術、アイディア、センス、そして細かい部分でも知識の引き出しが多く、本当にすごいと思ってます。K娘にも「パパはホントにすごいよ」と言ってしまうほど。

なんていうか、Kが近くに居て良かったです。

 

Kの作業を見て、水道まわり(混合栓の交換や蛇口の取り替え等)もこの歳でやっとわかりました。

 

 

 

 

 

Kに相談。早めになんとかできればと伝えると、

早速ディスクグラインダーでコンクリートブロックを切断していきます。

自分は切断面に水をかけるだけ汗あとiPhoneで動画撮影

 

 

 

ブロック分離作業ですがグラインダーが届かない場所まで強固にくっついていて、最後は力で叩いて分離しましたが、隣のブロックにダメージ。

 

 

 

 

コンクリートを作って、

 

 

 

 

ブロック補修。

中に鉄筋も入れてくれたので頑丈になりました。

 

 

 


一週間経って固まったコンクリートを整形していくK。

コンクリって砂利、石をセメントで固めたものなので、動画は石を削っていることになりますびっくり

 

このあとモルタル(砂とセメント)で窪み・ヒビ部分を含め更に整形していく予定です。

天気も回復して秋晴れが続きそうな?屋外作業には有難いですお願い

 

 

 

 

元々、慌て者というかオッチョコチョイな自分ですが、

バタバタでその部分が顕著に出てしまいました。

ガソリンスタンドでプリペイドカードに3000円チャージするために5000円を投入。

 

お釣りを自動釣銭機で受け取るのを忘れてましたあせる

 

 

 

 

気が付いたのは翌日星空

翌々日に給油したスタンドへ。

結果、データが残っていてお釣りは戻ってきました☆

 

それは良かったんですが、もうすぐ48になります。今、自分に落ち着くよう言い聞かせていますあせる

慌ててもロクなことがありません。

なんか慌ててる時は、今回のスタンドでの一件を思い出そうひらめき電球

 

 

 

今朝はニュースにもなってたけど、

 

すごい霧〜汗

 

 

 

 

疲れがすごくて、癒すための温泉施設に行くのにMariaとの待ち合わせ場所へ。

映画「ミスト」を思い出す?肉眼ではもっと霧っていた感じですショック

 

温泉に入っていたら霧は気持ちよく晴れてきました晴れ

 

 

ゆっくり(2時間半)温泉に入ったら

今は人間ではなく軟体動物のようになっています←イカ、タコ系(笑)

 

やっと引っ越しの第一段階は終わった感じがしています。

これからは焦らず、楽しむ感じで色々と進めていきたいと思いますグッド!

 

 

 

 

ではまた☆