今年最初のセパンテスト。

2日目を終えて、モンスターエナジーヤマハ組のタイムは上々です。

でも、毎年テストでは調子良かったような...特に気温の高いセパンだけ見て判断するのはキケンです←昨年のことが頭をよぎる汗

 

今日第一回目のテストの最終日。現在はドゥカティの4台がかなりのタイムを出しています。。ドゥカティだけが最終日にポンとタイムが上がる=ドゥカは何か新しいものを持ってきて、使い始めたのかも知れません。

テスト後の各選手のコメントも気になるところです。

 

 

 

 

新しいモンエナカラー、サーキットで映えていますフラッグ

 

 

 

 

イエローが眩しいロッシ号。

 

 

 

 

2015年にドゥカティのマシンに初めて装着されて、フロントのダウンフォースを増すのに有効で以降使われ続けるウイングレット。(写真は最新のヤマハのエアロパッケージ)

ドゥカティは市販車にもウイングレット装着車が登場してます。

 

 

 

 

自分のFZ250にも以前から小さく目立たないのが付いていました。

 

 

 

加工します☆

 

 

って、70%ほど出来ちゃいました☆

この写真は裏側ですが、

これ、作り方はドリームのアンダーカウルと同じ方法です。

元々ついてたベースのウイングレットが役立ってます。

 

 

 

 

表側。

裏も表も、まだスキマがあったりするので埋めていきます。

 

が、フロントカウルに仮装着の姿をスマホ

 

 

 

 

モンスターエナジー、翼をさずけるふんわりウイング(レッドブルだろっヾ(・д・ `))

 

まあこんなもんは150km/h以上とか出さないと効果は感じないだろうし、

自分は効果の程を感じることは一生無いでしょう(笑)

 

 

 

 

完成、装着はまだまだ先です。

ホイールの塗装とかメンドイ...

 

 

 

ではまた(^^)

 

 

 

 

これもリアルタイムで(^^)