今年最初のセパンテスト。
2日目を終えて、モンスターエナジーヤマハ組のタイムは上々です。
でも、毎年テストでは調子良かったような...特に気温の高いセパンだけ見て判断するのはキケンです←昨年のことが頭をよぎる
今日第一回目のテストの最終日。現在はドゥカティの4台がかなりのタイムを出しています。。ドゥカティだけが最終日にポンとタイムが上がる=ドゥカは何か新しいものを持ってきて、使い始めたのかも知れません。
テスト後の各選手のコメントも気になるところです。
新しいモンエナカラー、サーキットで映えています
イエローが眩しいロッシ号。
2015年にドゥカティのマシンに初めて装着されて、フロントのダウンフォースを増すのに有効で以降使われ続けるウイングレット。(写真は最新のヤマハのエアロパッケージ)
ドゥカティは市販車にもウイングレット装着車が登場してます。
自分のFZ250にも以前から小さく目立たないのが付いていました。
加工します☆
って、70%ほど出来ちゃいました☆
この写真は裏側ですが、
これ、作り方はドリームのアンダーカウルと同じ方法です。
元々ついてたベースのウイングレットが役立ってます。
表側。
裏も表も、まだスキマがあったりするので埋めていきます。
が、フロントカウルに仮装着の姿を
モンスターエナジー、翼をさずける(レッドブルだろっヾ(・д・ `))
まあこんなもんは150km/h以上とか出さないと効果は感じないだろうし、
自分は効果の程を感じることは一生無いでしょう(笑)
完成、装着はまだまだ先です。
ホイールの塗装とかメンドイ...
ではまた(^^)
これもリアルタイムで(^^)